美味しいものをちょっとだけ

ぷんちの千葉ランチスポットめぐり

名古屋土産は生芋剣先「花火」! 覚王山 吉芋 名鉄店

2012-06-21 21:14:03 | おやつ
ムスメが往復夜行バスの強行日程で名古屋に行くというので、
「名鉄百貨店の地下で芋けんぴ買ってきて~」
とお願いして、買ってきてもらいました。

生芋剣先「花火」 190g 550円
職人さんが手切りした生芋を使い、特製の蜜を絡めた自信作だそうです。
原材料は、甘藷・砂糖・水飴・塩・植物油脂 だけといたってシンプル。消費期限は販売日の2日後。



容器にたっぷり入った芋けんぴは、細ーいです。
蜜をまとったお芋はカリッカリ!
特製蜜は、甘すぎず、後味がすっきりしてるので、食べ始めると、とまらないというのは本当でした!!
カロリーはどれくらいになるのかしら…ちょっと怖いけど、美味しいから許す♪

塩花火も買ってきてもらえばよかったと激しく後悔しました。
ごちそうさまでした。




父の日に買ったので、限定パッケージになってました。

★★★★
食べログ

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!

店名■覚王山 吉芋 名鉄店 (かくおうざんきちいも)
住所■愛知県名古屋市中村区名駅1-2-1 名鉄百貨店本店 本館 B1F
電話■052-585-2179
営業時間■10:00~20:00

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウチカフェスイーツ夏コレク... | トップ | ナポリ風ピッツァに自家製完... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おやつ」カテゴリの最新記事