美味しいものをちょっとだけ

ぷんちの千葉ランチスポットめぐり

入場無料のライブを聴きながら、カクテルを♪ スウィートバジル

2013-05-08 21:24:57 | 旅先ごはん

別府湾に面した潮騒の宿 晴海に泊まった1日目。
1階のこちらで入場無料のライブがあるということで、夕食後にお酒を飲みながらスタンダードジャズライブを楽しみました。

ドリンクのオーダーはしなくてもライブは聴けますが、やっぱり、こんな時はカクテルだよね!
とメニューを見たものの、カクテルなんて飲みつけないし、種類が多くて迷う~
迷った時はメニューの一番上の法則ということで、旅館の名前からとった「晴海」というカクテルを注文しました。
ジンとグレープフルーツジュースのカクテルだそうです。
つれのずんちは、I.W.ハーパーのソーダ割りを氷なしで。

カクテルは、とっても飲みやすくて、キケンだわ~
お水をお願いしたら、大きな透明氷入りでさっと出てきました。
バーテンダーさんの対応もよいですね。

2人とも1杯ずつでお会計は1,785円也。
思い出に残る夜となりました。ごちそうさまでした。

★★★☆
食べログ

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!

店名■スィートバジル
住所■大分県別府市上人ヶ浜町6-24 潮騒の宿晴海1階
電話■0977-66-3680

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チーバくん物産館に行ってき... | トップ | 豆腐アイス@湯の坪横丁 湯... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅先ごはん」カテゴリの最新記事