美味しいものをちょっとだけ

ぷんちの千葉ランチスポットめぐり

佐倉小判(半熟チーズ&ふわとろショコラ)を買ってみました ル・コック

2009-02-21 22:57:10 | 洋菓子
 佐倉駅周辺には欧風菓子工房 カーメル、ポンポネットそしてこちらと3軒のケーキ屋さんがあります。我が家御用達はカーメルで、ポンポネットは子らが幼い頃「(入口に鎮座する)くまのお店にいく!」と数回利用したことがあるのですが、こちらは未訪問だったので、土曜日の夕方ちょっと偵察にいってきました。

 シンプルな店内にはケーキやチョコレート、焼き菓子などが並び、イートインスペースもあります。レジの奥はすぐ厨房で、ケーキを作っているところが間近に見えました。ロールケーキは「佐倉ジェンヌ」、一口チーズケーキは「佐倉小判」というネーミングで、手土産にもよさそうです。

 何を買おうかとしばし悩んだ後、一口チーズケーキ食べ比べをしてみようかとふと思いつき、佐倉小判の「半熟チーズ」と「ふわとろショコラ」各¥105を買ってみました。
 カーメルの「とろけるフロマージュ」「絹ショコラ」各¥126に比べると、ひとまわり小さく、重量も少ないので、2つを並べると見劣りしてしまいますが、こちらだけいただけば普通に美味しい一口サイズのケーキです。ただあんまり半熟な感じはしないかも…。
 今回は他のケーキを買ってないので、★は暫定ということで。

※佐倉小判のパッケージ記載の原材料を記しておきます。
・半熟チーズ(原材料:クリームチーズ、生クリーム、卵、小麦粉、コーンスターチ、レモン、塩)
・ふわとろショコラ(原材料:チョコレート、小麦粉、バター、コーンスターチ、牛乳、グラニュー糖、生クリーム、サワークリーム)

★★★

食べログ グルメブログランキング 人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

店名■ル・コック
住所■千葉県佐倉市大崎台1-15-5
電話■043-486-1189

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日のお昼ご飯-ソース焼き... | トップ | 本日のお昼ごはん-豚汁うど... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

洋菓子」カテゴリの最新記事