Hair Cut!!

気ままに写真公開してます♪

円高還元

2009-03-09 | スナップ


CONTAX Aria / Distagon T* 35mm F2.8 / Kodak KR
山茶花咲く冬の門前をコダクロームで。
現在コダクロームの現像をするには、米国カンザス州まで送らなければなりません。
現像料は1本$9ですので、今の為替水準ですと900弱でしょうか。
円高も一服していますが、昨年に比べればお安くなりましたね。
他に送料が往復で約2,500。5本以上まとめて出せば、以前京橋の堀内カラーまで
交通費をかけて往復した時と同じような単価なのです。
この味わいと発色はコダクロームならではですし、手間が多少かかっても使いたく、
未だフィルムを補充(現像と同時に購入可能)しつつ使っています。

(scanner EPSON GT-X970)


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かずけん)
2009-03-09 21:36:44
こんばんは。

やっぱりKRはすばらしいですね。
色に厚みを感じます。

現像のための発送や注文、支払いも全部自分で、しかも英語ですか?
返信する
円高でKR (ダン)
2009-03-10 10:32:46
なるほど、言われてみればその通り、一考の価値はあります。
この色、やはりKRファンにはたまりません。
返信する
こんばんは (Dr.Head)
2009-03-10 21:55:49
コメントありがとうございました。

>> かずけんさん
色々と撮ってみて、またKRに戻るとその素晴らしさを再確認させられます。
やはり手放せないフィルムですね。

現像の注文は、クレジットカードさえあればそれほど難しくありません。
英語もほとんど使わないに等しいです。
今度KR現像海外発送のエントリーをアップする予定です。

>> ダンさん
円高でレンズを個人輸入するのもはやったようですが、
わたしにとっては現像代が安くて助かっています。
上がりも悪くないですし、お勧めです。
返信する