Hair Cut!!

気ままに写真公開してます♪

フウセンカズラと謎の・・・

2005-09-03 | お花

暑さの堪える日が続きます・・・

今日はお花ではなく、フウセンカズラの実をアップしてみました
他の方のブログを拝見して、ホオズキみたいな面白い実が面白いなぁと思っていたのですけど、
なかなか実物を見る機会がなく、やっと見つけて撮ることが出来ました
もう種も取れているようですけど、コチラはまだたくさんの実がなっていました




2枚目の写真は、そのフウセンカズラの隣で見かけた謎のお花?です。
白い小さなお花がいっぱいネコジャラシのように咲いていたのですけど、はじめて見るお花で
名前まではわかりませんでした

フウセンカズラで、ゆんゆんさんとももみさんにTBさせていただきました

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ももみ)
2005-09-03 21:27:57
フウセンカズラ見つけたんですね

この中にある種の形がとってもユニークで

ハートマークみたいになっているそうですよ



下はシソ科みたいですね

葉っぱを見ないと何とも言えませんが

アップルミントかなぁ( ¨)



TBありがとうございました

返信する
フウセンカズラ (keichan)
2005-09-03 23:19:20
Dr.Head様、こんにちは。



フウセンカズラに今日(9/3)、人生初めて巡り会いましたよっ!!

いつかは記事にしたいと思いました。



Dr.Headさんの素敵なお写真が、なんだか、嬉しいです。

同じ時に同じものを見ているのって、素敵にスゴイですね。(嬉

返信する
こんばんは★ (ゆんゆん)
2005-09-04 00:10:44
こんばんは☆

またまたどちらもステキに撮れてますね。

TBありがとうございましたm(_ _)m

早速トラバ返しさせて頂きました。

このグリーンの風船が茶色になると

中からモモレンジャー登場ですね。

今から楽しみです♪
返信する
Unknown (フクちゃん)
2005-09-04 09:31:45
フーセンカズラはこちらでは終わりで茶色になってきています

私のブログにも出ています
返信する
過ぎ行く夏 (ふん転菓子)
2005-09-04 10:41:13
フンセンかずらを時々見かけますが、植物は色々な形が有りますね。花は見たこと無いな~



二枚目はミント類かな?

触ってみたり、香りを嗅ぐとそれらしい香がするかも?
返信する
フウセンカズラ (のりっぺ)
2005-09-04 14:43:24
こんにちわ。

素敵ですねぇ。

実は私、フウセンカズラって初めて見ました。

一つ勉強になりました。(嬉



もう一つのお花もふわふわ感が出ていて素敵ですね。



私も、お花鑑賞に行きたいなぁと思いつつも、最近はなかなか行きそびれています。

しばらくは、Dr.headさんのところで鑑賞することにしますぅ~^^v
返信する
こんばんは (Dr.Head)
2005-09-04 20:00:44
コメントありがとうございました



>> ももみさん

やっと見つけました

種も面白いみたいですね。そちらも是非見てみたいです



これはミントなんですか。匂いまでは確認しなかったのが悔やまれます



>> keichanさん

なかなか見かけない実ですよね。

ちょっとした公園などにはあるようですけど

わたしも初めて実物を見ました。

不思議な実ですよね~



>> ゆんゆんさん

わたしが見たフウセンカズラはまだ実が多くて、種は見れませんでしたけど、近いうちに

また確認してきます



>> フクちゃんさん

茶色になって種が出るわけですね。

種も面白い形のようですから、最後まで楽しめそうですよ



>> ふん転菓子さん

フウセンカズラのお花は写真の左上にちょっと写っている小さくて白いのがそうだと思います。

かなりボケてますけど



>> のりっぺさん

体調はいかがでしょうか?

なかなか外に出掛けるのも大変かと思いますけど、観賞に耐えるだけの写真を頑張って撮ってきます
返信する