理系なヲタクの徒然日記!

鉄道の記事がメインです。漫画のレビューやアニメのことも書いたりします。興味のある方は気軽にどうぞ!

youtube Adsense復活!!

2012-03-10 13:25:49 | 日記
12月頃から無効になっていた、Google Adsenseのアカウントが復活しました!!凡そ3ヶ月ぶりの復活です!

どこかのHPで紆余曲折を経て復活した、という記事があったので、非常に参考になりました。
何もしてないのにAdsense無効になった方、Adsense 復活 で検索をかけてみてください!復活への緒がきっと見つかりますよ!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 (manaca1380)
2012-03-16 18:28:25
Google Adsenseって登録すると動画のサムネイルを自由に選択することが出来るんですか?
返信する
Unknown (1103ginTC@Train117ex)
2012-03-18 09:22:15
@manaca1380
サムネイルの選択はAdsenseに登録しなくても可能です。
Adsenseというのは、単純に言えば、広告による収益、youtubeで言えば、パートナーのユーザー様の動画でよく見られる、広告付きの動画を表示することが可能になります。
1つの動画で再生回数が急上昇すると、Google側から「動画で収益を得ませんか」といったようなお誘いが来ることがあります。お誘いを承諾すると、youtubeの自分の動画管理の項目で「収益化」といった選択項目ができ、且つ、Adsenseアカウントを作っておけば、(該当の動画が著作権に引っかからなければ)その動画からいつでも収益を得ることが可能になります。ただし、該当の動画に表示される広告をクリックした場合のみ収益が発生するようになってます。
その他、Adsenseアカウントを作っておけば、パートナーになった時に採る手続きが多少楽になるようです。
返信する

コメントを投稿