お役立ちリペアマンK-BOX

車の内装やホイールの傷をリペアしてお役立ちした実例と何気ない日常。
そして後縦靱帯骨化症(難病)との闘いを少々・・・

セピア色の記事

2024年03月14日 | ブログ

まいどです

 

おかぁちゃんが片付けしていたら

昔の写真や達筆の手紙や

ひい爺さん当時の戸籍謄本etc.

色んなものがでてきた

 

そんな中に新聞が一枚

昭和27年の上毛新聞で開いてみたら

「”生きていた”小竹君」・・・なんじゃこれ!!!!

親父の弟の顔写真がでかく載っている

昭和20年14歳で従軍以来満州に渡って消息不明

8年間あきらめていたところに手紙が来たようだ

すげぇ すげぇ 寿(ひさし)おじさん

20円の冊子も出てきた

おまけ

昭和33年頃の前橋1中校舎

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一般国民なので税金払いました | トップ | 三寒四温? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事