東洋紙工のブログ(ダンボール屋さん)

当社の取り組み事例や活動報告を紹介します。

八王子神社・アート縁日(東成区)

2015年11月03日 | ブログ

2015年11月03日八王子神社・アート縁日に参加しました。

(主宰:アトリエスタ実行委員会)

 

アートで町を盛り上げる活動です。

今回は谷口智則さんの「ダンボール紙相撲」でお手伝い。

 

「横田家のはたけや」さんのお餅つきがあったり、

 

 

「西岡英里奈」さんの塗り塗りライブペイントがあったり、

 

パフォーマンスショーがあったり、手作り感のあるほんわかしたイベントでした。

 

紙相撲八王子神社場所の設営です。

 

大きなどうぶつキャラクターダンボールが登場しました。

子どもたちもワクワクして、待ちきれないようすでした。

 

いつものようにどうぶつ力士の色塗りからはじまります。

なかなかカラフルですね。

 

こどもさんもスタッフもいっしょに仕上げます。

グラデーションが綺麗ですね。

 

今回は龍も登場しています。

 

8体のダンボールどうぶつ力士ができました。

トーナメント戦の始まりです。

 

見合って見合ってっ!

はっけよ~い、のこった のこった!

 

大人も子供さんもスタッフも大盛り上がりです\(^o^)/

ドンドン!バタバタ!紙相撲の音が鳴り響きます。

 

優勝チームには絵本作家の「谷口智則」さんから、段ボール製記念メダルが手渡されました。

サルくんのキャラクターですよ!

 

記念撮影のときでも、みんな興奮冷めやらぬ感じでした。

 

 

「虹いろや」さんの癒しのマッサージと玉ねぎ皮の草木染めブース。

 

大変ステキな、「みんなのダンボールマン」さんのブース。

ダンボール財布やダンボール便箋セットなどを購入しました。

なかなか発想がすごいです!

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 市民文化祭(四條畷市) | トップ | 第11回「なわて ふれあい ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ブログ」カテゴリの最新記事