小春的“かわいい・気になる・くまなく・けっこう・心地良い~♪”

ご訪問ありがとうございます d('-^●)☆
辺境ブログへようこそ
小春日和生活のあれこれ綴ります

パンダ・シンシン出産

2017-06-12 21:11:31 | 小春的〝小ブツブツ〟
私のあっぱれ度   

今朝、東京都台東区の上野動物園で5年振り

雌のジャイアントパンダのシンシンが出産したとの発表がありましたね。

先月、妊娠の兆候が現れ

5月25日から公開が中止になっていました。

ジャイアントパンダの赤ちゃんって 

生まれた時は本当に小さく

それゆえ

おかあさんパンダに踏まれ

圧迫死することもあるとか

絶滅が危惧されている

希少種でもある

誕生を待たれた

価値ある赤ちゃんですから

無事育って欲しいなぁーと思います。

パンダの影響力の大きさが株価にもあらわれたそうです。

今日は下落株が多い中

パンダ銘柄だと思われ

<9734> 精養軒と <8181>東天紅が急進したそうですよー

東天紅は一時ストップ高まで買われたそうです。

精養軒も一時5月23日以来の年初来高値をつけました。

本当にスゴイなぁー赤ちゃんパンダ威力

生まれたばかりのちっちゃな体なのに

経済にまで影響しちゃう。

すくすくと大きくなってねぇー  

今日のポイントQ

日本のように名字が先、名前が後のヨーロッパの国はどこ?

ポルトガル
ハンガリー
スウェーデン
フィンランド

○ハンガリー

人気ブログランキングへ ←参加しています。クリックで応援いただけますと小春@管理人ポッと心があたたかくなれます。

 また読んであげてもと思っていただけましたら1日1クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

 いつもご訪問いただきお読みくださる方、初めてお立ち寄りくださった方、ありがとうございます。

今日もいい日でありますように~♪ よかったらまた遊びにいらしてくださいね(*⌒ー⌒ *)
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 意外 | TOP | アジア最終予選VSイラク »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 小春的〝小ブツブツ〟