小春的“かわいい・気になる・くまなく・けっこう・心地良い~♪”

ご訪問ありがとうございます d('-^●)☆
辺境ブログへようこそ
小春日和生活のあれこれ綴ります

困った時の

2017-11-17 19:58:49 | 小春的〝小日常〟
私の摘み摘み度   

些少乍らの持ち株は全滅ぐらいに下がっていて

売るに売れず投資ならぬ凍死状態

すぐ使える現金も

ほんの少し

収入に応じて

家人たちが負担してくれている

生活費

私はほぼ出していないから

大切に使うぐらい当たり前なんだけれど

パーソナルで使う経費に使いこんでしまって

実家住まいで無ければ

とうに経済破たん状態

さすがに好き勝手スーパーでカゴに食料品を放り込むのはNG

珍しく少なめで帰ったのだけど

卵はあるけれどあと一品料理どうしよう?

ひらめいたのはおのれ生え

ニラ

細いけれど香りが強く

何より摘みたてだから新鮮そのもの

早速庭先に生えているものを摘んできて

きれいに洗って

ニラ卵に

ロースハムが少し残っていたから刻んで入れたら

少し肉々しくなって

とぉーても美味しかった。

困った時の自生ちゃん

有難うねぇー

ご馳走さまでした

不如意人間の大いなる味方です

今日のポイントQ

「NHK」の正式名称は何?

日本放送公社
日本放送組合
日本放送協会
日本放送機関

○日本放送協会

人気ブログランキングへ ←参加しています。クリックで応援いただけますと小春@管理人ポッと心があたたかくなれます。

 また読んであげてもと思っていただけましたら1日1クリックお願いします。

 人気ブログランキングへ

 いつもご訪問いただきお読みくださる方、初めてお立ち寄りくださった方、ありがとうございます。

今日もいい日でありますように~♪ よかったらまた遊びにいらしてくださいね(*⌒ー⌒ *)

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。