小春的“かわいい・気になる・くまなく・けっこう・心地良い~♪”

ご訪問ありがとうございます d('-^●)☆
辺境ブログへようこそ
小春日和生活のあれこれ綴ります

言い方一つ

2013-06-07 21:04:10 | 小春的〝小ブツブツ〟
私の話術は要るねぇー度  

サッカー日本代表の勝利の後、話題になった時系列。あくまで私が気になったのは

1.試合後皆が着ていたブラジルW杯意識ですよね~、あのデザインTシャツ←早くも売り切れ続出とか。

2.DJポリス・・・「皆さんは12番目の選手です。」

「目の前にいるお巡りさんも、・・・・・(略)心の中ではW杯出場を喜んでいるのです。」

胴上げを始める人に「それはイエローカードです」

同じ事を言うのでも居丈高、命令口調ならば反感だったでしょうね。言い方一つだと改めて実感。

3.本田選手の公開お説教(戒め?)

私はですが、聞き様によっては名指しに近いとも取れた今野泰幸選手がチトお気の毒に思えたのですが。

ご本人は自分に響くとおっしゃられたみたいです。

反対にすごいなー。と思いますねぇー。素直に海外の有名チームでプレーしている人に対して

自分も憧れる旨を口にしただけ。恥かかされたと激昂(げっこう)する人だっていらっしゃると類推。

それをそう来るかで返したのいいなぁー。

弱虫の私だったらメソメソして当分イジイジもして、本田選手を恨むと思う。

 ってそんな人間は代表になんてゼッタイになれないだろうけれど。

きっと少数派でしょうけれど今野泰幸選手もまた立派な代表だと改めて思いました。

4.弱虫だから少し近くにいらしたらBIG過ぎ萎縮しちゃうだろうと思いつつやっぱスゴイ強い精神力の持ち主

ダイヤモンドのように強い  って単に話ここに持っていこうと思ったのだけど

本田選手がプロデュースした香水のネーミングがダイヤモンドだそうで。

こちらも売れゆきがすごいとニュースになっていました。

思ったよりかお求めやすいお値段だったと記憶しているのですが

単に私が身分不相応過ぎ。品格足らな過ぎ。似合わな過ぎなのに今使っているのが高過ぎなだけ?

考えてしまいました。

ブームが少し落ち着いてきて在庫があるようになったら替えてみようかな。

意志弱っちの私も少しはあやかれるかなーと思ったり、香水だけで変われるわけないかぁーとか

今回のサッカー日本代表のW杯ブラジル大会出場決定からのいろんな思いでした。

そんな中の私の一番見習いたいはDJポリスさん。

同じ事でも言い方一つ。初対面の人でさえ好意的に変えることだってある。

ぜひ話術をご教授いただきたいものだと思いました。

今日のポイントQ

足の裏などに出来る「魚の目」の正式名はどれ?

牛眼
蛇眼
鶏眼
象眼

○鶏眼←まったく知りませんでした。

人気ブログランキングへ ←参加しています。クリックで応援いただけますと小春@管理人ポッと心があたたかくなれます。

 また読んであげてもと思っていただけましたら1日1クリックお願いします。

 人気ブログランキングへ

 いつもご訪問いただきお読みくださる方、初めてお立ち寄りくださった方、ありがとうございます。

今日もいい日でありますように~♪ よかったらまた遊びにいらしてくださいね(*⌒ー⌒ *) 
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再びスイーツクーポン | TOP | 第5回AKB48総選挙 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クマの杯)
2013-06-08 10:05:34
私も一部の報道だけ見て、本田選手が先輩に叱責?したのかと思ったのですが、あらためて会見の様子を見ると
、本田選手は笑いをこらえながら話しているし、今野選手をちょっとつついてる感じで面白かったですがね~実際、笑いが起こってたし。大先輩として今野選手をたてたうえで、つっこむという、本田選手の謙遜の裏返しという風に見て取れました。
ダイヤモンド!っていう香水、ユニセックスな香りなんでしょうか?どんな香りなのか気になります。いつもタイムリーな興味深いお話をありがとうございます。ネット社会とはいえ、ど~しても日本離れていると浦島太郎になりますので…
返信する
天然ですが (小春@管理人)
2013-06-08 19:40:45
こんにちは~♪ クマの杯さん

コメントありがとうございます。

いえいえ、クマの杯さんの情報通なこと

日本に居座っている私よかずっと上だと思いますよー。

思想も一貫していて自分ポリシーあるしスゴイなぁと思っていマス。

末尾の格言も山椒のようにピリですし。

スゴイなぁと思っていマス。

比べ私は歳を経ての天然←可愛く無い上救いも無い。

情けなくなるぐらいボォーですし。

いい意味目標に向ってギラギラはやっぱムリですか

 って何言いたいんだか   
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 小春的〝小ブツブツ〟