小春的“かわいい・気になる・くまなく・けっこう・心地良い~♪”

ご訪問ありがとうございます d('-^●)☆
辺境ブログへようこそ
小春日和生活のあれこれ綴ります

寝言

2016-10-05 23:07:22 | 小春的〝小ネコ話〟
私の人と同じ度   

今や空前の猫ブームですね。

我が家にもいますよー

生産性ゼロ

特技と特徴が同じ

寝ること

気が向いたら甘えてやる

けれど

基本呼び掛けには応じません

食いぶちを断たれない程度

けど

面倒くさいんだと言外に込め

尻尾を少し揺すって置くから悟れよ

前足は猫パンチ

後足なら猫キック

丸い背中は猫背

大いなるなで肩

額は狭いが

態度はでかい

完食NG

猫残しな

飼い主が喜びのあまり大声をあげる

外のパトロール土産

ヌッと出すのが粋だろ

ネズミか鳥な

たまにはヘビも

既に昇天が多いが

たまに気を失ってるだけで

復活する時もあるが

フレッシュさが受けて

飼い主が一段と大きな喜びの声をあげる

いいさ、とっときな

さんざ土産がげんきなうち遊んだから

おらっちは慣れたドライ餌でいいから

新鮮なうちに食してくれ

そういや寝てる

自分には聞こえないが

人間同様おらっちも

寝言言うらしいな

ひげもピクピクさせていると

そんな姿も大層カワイイだろうが

ムチのようにしなる尻尾で

顔を右左はたく夢を見てたんだ

相手はもちろん

小春あんたさ

 って語り過ぎた

眠くなってきた

そろそろ寝るニャ

一日14時間寝ないと毛艶に悪いからな

以上猫の心のうち翻訳は

飼い主と言う名の奴隷

人間名小春ニャ

今日のポイントQ

英語で「ブラックメイル(黒い郵便)」とは何のこと?

恐喝文
不幸の手紙
葬式の通知
警告書

○恐喝文

人気ブログランキングへ ←参加しています。クリックで応援いただけますと小春@管理人ポッと心があたたかくなれます。

また読んであげてもと思っていただけましたら1日1クリックお願いします。

  人気ブログランキングへ

 いつもご訪問いただきお読みくださる方、初めてお立ち寄りくださった方、ありがとうございます。

今日もいい日でありますように~♪ よかったらまた遊びにいらしてくださいね(*⌒ー⌒ *)

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。