小春的“かわいい・気になる・くまなく・けっこう・心地良い~♪”

ご訪問ありがとうございます d('-^●)☆
辺境ブログへようこそ
小春日和生活のあれこれ綴ります

厳し~ぃ暑さ

2017-07-02 20:32:05 | 小春的〝小日常〟
私の不意打ち度   

何なんです、この暑さ

私はですが

耐性不足

寒いの大の苦手

暑いの大嫌い

湿気拒否

だから余計に

まだ梅雨だと思っていたのに

不意打ち

酷暑

もう無理

家ご飯

さっさとあきらめ

滋養を取るべく

老舗の中華料理店に

豚肉と夏野菜の炒め物

塩味の五目あんかけ焼きそば

バンバンジー

具たくさんスープ

中華風鶏のから揚げエスニックスパイス風味を

同行者とシェアして

ご馳走になりました(笑)

何年来通っているお店なのだけど

味が私にはドストライク

期待外れだったこと無いデス☆

同行者にも私が教えてあげましたが

とっても気に入ったよう。

今回も誘ったらホイホイとついてきてくれて

飛んで火に入る夏の虫ならぬお支払い(爆)

家で暑い暑いと言いながら

火に向かって炒めるか茹でるか揚げるかして

ご飯作っていたら

きっとバテバテだったと思いますが

家に帰ってからは

家人宛のお中元横取り(笑)

フルーツがゴロゴロ入っているゼリーを頂きながら

韓国ドラマ・雲が描いた月明かりの続きを見て寛いでいました。

☝ ハイペースで3日間で14話視聴済

最終話まであと4話残っていますが

そう言えばパク・ポゴムくんも出ていたわぁー

韓国版のだめカンタービレ~ネイル カンタービレ~見返そうかな

ただいま思案中

原作と日本版が好きな私

千秋役のチュウォンさんには好意を持っていますが

作品的には

いまいち共感を持てずに終わってしまいましたが

キラキラ☆パク・ポゴムくん演じる

天才チェリスト、イ・ユヌをもう一度?

でも時間無いしなぁー

あと、キム・ユジュンちゃんは安定の可愛さです

ヒロインの子ども時代で何作品見たことか

小さい時から健気で可愛くて品が良くて

抜群の子役でしたが

大きくなって

女性と形容してもいい年齢になられましたが

本当にいい感じにヒロインを演じられています

今年の不意打ち酷暑の一日

滋養重視のランチのあと

思いっきりゴロゴロの御伴

ドラマも視聴したし

果物ゼリーは殊の外(ことのほか)美味しかったし

何とか夏バテせず安寧に

暑い夏のスタートを切れました。

今日のポイントQ

漢字一文字で表記するとアメリカは「米」、イギリスは「英」。ではトルコは?






○土

人気ブログランキングへ ←参加しています。クリックで応援いただけますと小春@管理人ポッと心があたたかくなれます。

 また読んであげてもと思っていただけましたら1日1クリックお願いします。

 人気ブログランキングへ

 いつもご訪問いただきお読みくださる方、初めてお立ち寄りくださった方、ありがとうございます。

今日もいい日でありますように~♪ よかったらまた遊びにいらしてくださいね(*⌒ー⌒ *)
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モニター日常 | TOP | 歴史的惨敗 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 小春的〝小日常〟