小春的“かわいい・気になる・くまなく・けっこう・心地良い~♪”

ご訪問ありがとうございます d('-^●)☆
辺境ブログへようこそ
小春日和生活のあれこれ綴ります

映画「ライアーゲーム -再生-(リボーン) 」

2012-03-08 23:12:34 | 小春的〝小映画〟
東日本大震災からまもなく一年。3/11日まで上記ロゴ掲げます。
一日でも早く復興への道筋がつきますこと祈念致します。

私の公開初日観度  

映画「ライアーゲーム -再生-」観てきました。



ギュ凝縮!「イス取りゲーム映像化待ってました!」に尽きるのだけどね

心情的には松田翔太さん演じる秋山深一かっこ良過ぎ・やさしぃー過ぎ・人の心理読め過ぎ・今回は秋山先生呼称だよー。

以上終わり

これで終わりでもいいのだけど、あまりに愛想無し。なのでもう少し。

鈴木浩介さん演じる、キノコこと福永ユウジと鈴木一馬さん演じるヨコヤノリヒコ(横谷 憲彦)の出番、あるけど短い。さみしいなぁー。

スピンドラマ、フクナガvsヨコヤ編見ないとね。この二人が出ないライアーゲームは作品的に-再生-(リボーン)の内容は面白かったけれど

もしも二人が出ていたら・・・想像やはりしてしまって

それ以外もレギュラー陣入れ替え多くて。

「バカ正直のナオ」神崎直のイメージがまだ濃い戸田恵梨香さん
吉瀬美智子さん演じるエリーも完全に消えていて

替わりにブラックアリス役の芦田愛菜ちゃんと江角マキコさんが事務局と主催者を演じられています。

芦田愛菜ちゃんが主役のスピン オフドラマ「アリスINライアーゲーム」も見ていますよー~ing

3話まで見ました。

あんなによく笑い、感情を見せていたアリスを笑わないブラックに変えた過程が描かれています。

最終4話どういう展開になるのか楽しみデス☆

私的には吉瀬美智子さんの存在感が好きでしたからこれもまたさみしくて。

だけどストーリー的にはさすが!と思うぐらいよく出来ていました。

 ってこんな恐ろしい椅子取りゲームにほぼ強制参加させられた新ヒロイン多部未華子さん演じる篠宮ユウ。

そりゃ疑心暗鬼になるよねー周りの人がみんなウソつくんだもの。極限状態の心理になるよね。

で、一度自暴自棄というか、小池栄子さん演じるエミに吹き込まれ何もかもが信じられなくなるのだけどね

それはないでしょーー^とか少し思えて。多部未華子さんのファンの方読んでいらしたならごめんなさい。

あくまで私はですが、「てっぱん」の瀧本美織さんでも良かったかな~なんてこと少し思ってしまいました。

多部未華子さんは「つばさ」でしたね。どちらも朝ドラヒロインなのですね~。

教祖さま演じていらした船越英一郎さん少し笑えました。

そうそう、金歯こと渡辺いっけいさんは居残り組ですよー。

他にも個性いっぱい。

高橋ジョージさん、濱田マリさん、要潤さん、新井浩文さんが出ていらっしゃいます。

単純な椅子取りゲームでなくひとりで勝つこと不可能と言っていいルールがな椅子取りゲーム

今回は前回エデンのりんごゲームで事務局をほぼ壊滅させた秋山さんへの復讐が目的でした。

その通り余裕は以前ほど無い感じですが最終的には秋山さんスマート勝利ですか。

これ以上は今からご覧になる方のお邪魔になっては申し訳ない。やめておきます。

ただ、ご覧になられる方は最後の最後まで見届けてくださいねー。

ピンクの椅子、座る位置の考察エピソードと秋山さんのやさしさもお解かりになれますよー。

私は原作読んで、テレビドラマ2シーズン見て、映画編も観ての大ファン。

多少贔屓の引き倒しあるかもですが、面白かったです。

そうそう、お約束w福永絶叫!「直ちゃんって本当にバカだよね~~」台詞
「みんなって本当にバカだよね~~~」になってて

ここもまた少しさみしく思えた場面はあったのですけれどね

あと皆が皆最後には良い人になってしまうところは韓国ドラマの最終回のように少々思えるところもありましたが

やっぱ面白かったです。ちなみに続編はアリ!類推デス☆

前回公開、映画版「ライアーゲーム」感想をちょうど2年前 2010-03-10小春的〝小映画〟カテゴリーにUPしています。

興味お有りの方、読んでみようかなと思われた方いらっしゃいましたら

映画版「ライアーゲーム」

↑ 囗ρ(^ー^*)クリックしてくださいね~♪

ドラマ1.2も私的にはお奨めです。ものスゴク面白いです。が、すぐ視聴となると選択肢そうはないのですね。

1.国内外のサイトで無料UPされているものを探し出す←どんなサイトだかわかりかねます。法律上クリアなものかどうかも判断出来かねます。
個人的見解ですが、ご推奨出来かねます。自己判断・自己責任でお願いします。

2.旧作100円利用・まとめレンタルする←お値打ちではありますが、金銭的お支払い多少なりとも発生。自己資金・自己判断・自己責任くださいねぁー・・・とは言えそれほど高額にはならないだろうとも類推出来ますが・・・。

3.T.V再放送を待つ。一番お値打ちで安全なのは確かですが、いつ?が未定ですと気長さが必要なのは否めない。CMも正直要らないしぃー。

私的には使われている音楽もすご~~く好き。神的という言葉時々使われますが、まさにその通りだと私も思っています。

中田ヤスタカさんの才能の物凄さ・・・自身音楽ユニット・capsule活動、Perfume、MEG、きゃりーぱみゅ ぱみゅ、SMAPへ楽曲提供・リミックス・プロデュースなど。

私はですがシーズン1の楽曲がやはり一番印象的です。

聞いて見たいと思われた方いらっしゃいましたら

sihinaflowerさんアップロード有難うございます!

LIAR GAME season1

↑ 囗ρ(^ー^*)クリックしてくださいね~♪

※いつまで視聴可能かはわかりかねます。 ご興味おありでしたら出来るだけお早目がよろしいかも。

人気ブログランキングへ ←参加しています。小春@管理人励みになります。ガンバレ1くりっくしていただければうれしいデス☆

 人気ブログランキングへ
  
きのう3月7日のアクセス数
閲覧数:1,296PV
ご訪問者数:226IP
順位: 4,584位 / 1,691,200ブログ中でした。

 いつもご訪問いただきお読みくださる方、初めてお立ち寄りくださった方、ありがとうございます。

 今日もいい日でありますように~♪ よかったらまた遊びにいらしてくださいね(*⌒ー⌒ *)




Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 命の儚さと大切さと | TOP | おタメしも比較(2) »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
DEPENDENCY (kinoko)
2012-03-09 11:04:51
LIAR GAME 特にseason1の音楽ってDEPENDENCYだよね~
返信する
習慣性 (小春@管理人)
2012-03-09 14:46:44
こんにちは~♪ kinokoさん コメントありがとうございます。

ぅんぅん解ります。
DEPENDENCY(依存)ピッタリですね。

聞いても聞いても聞きたくなる、習慣性がある楽曲に思えます。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 小春的〝小映画〟