小春的“かわいい・気になる・くまなく・けっこう・心地良い~♪”

ご訪問ありがとうございます d('-^●)☆
辺境ブログへようこそ
小春日和生活のあれこれ綴ります

映画・君の膵臓をたべたい

2018-01-21 19:43:29 | 小春的〝小映画〟
私のガム要る度   

動画配信サービス

ビデオマーケット(VideoMarket)さんが19日発表

今週の視聴ランキング

映画部門で初登場1位になった作品は

君の膵臓をたべたい 

この記事を読んで

あっ、観たのに感想UP出来てない

喚起されたので遅ればせながら

ビデオマーケット映画部門初登場1位に敬意を表し

思いだし感想デス☆

エンディングを知ると

初見ちょいギョっとした

インパクトの強いタイトル

君の膵臓をたべたい

悲しくなってしまいました

そうなんだ

冒頭に出て来たのは

昔の人がどこか悪いところがあると

快癒への祈りのような気持ちで

動物のその部分を食べた

でしたが

彼女=桜良が思ったのは

君=春樹の膵臓をたべたい

映画からは食べるとその人になることができる

自分の中で生き続ける、

お互いその人の中で生き続けたいと願って

君の膵臓をたべたいと思ったのでしょうね

そんな感じに取れたのですが

私自身が感じたのは

君の良い所ちゃんと知ってる、認めている

だから君の膵臓をたべて

君になりたいンだ

そんな感じに思えました

で、

咲良の最後は衝撃です

誰にとっても一日は一日

先はわからないから

大切にしなきゃ

悲し過ぎますがその象徴でもありました

他に

親友の恭子が

ガム要る?のクラスメートと結婚することになったの

本当良かった

粘着質で気狭な委員長と比べ

どんなにいい人か

人を見る目が無いと言われていた恭子でしたが

歳月と咲良がいなくなってからの日々が

オトナの分別のある女性に替えたのでしょうね

北川景子さんが演じていらっしゃいますが

あの号泣のあとでメイクの蘇生は可能だったのでしょうか?

私はですがムリに一票

それこそ

フォトスタジオタートルのCM~♪

この写真が一生残る

ある種の事故ですねぇ(苦笑)

あと小栗旬さん演じるオトナの春樹が

1.ちゃんと僕と友達になってくださいと言えた

2.図書委員の後輩であり教え子に

自分と桜良との思い出を投影して

アドバイスと言うか

取り持ってあげたんだよね

良かったデス☆

結果的に宝探しが功を奏して

用意していた退職願を破いた

これも桜の遺徳になるんだなーと思われ

ヒロインの最期以外は

何回も描かれているテーマ

闘病、青春だけど

桜良を演じた浜辺美波さんと

春樹を演じた北村匠海さんの演技がとても自然で

何てピッタリのキャスティングなんだろうと感じました

映画館で観てから

約半年ぐらい?経っていますが

私はですが

観て良かったと思えた作品です

ちなみに

1/10日からレンタル始まっているそうです

今日のポイントQ

16世紀半ば、スペインで騎士道小説の理想主義への反動として現れ、やがてヨーロッパ中に流行した悪漢小説といえば?

エラスムス
ピカレスク
サヴォナ
インキュナブラ

○ピカレスク
 
人気ブログランキングへ ←参加しています。クリックで応援いただけますと小春@管理人ポッと心があたたかくなれます。

 また読んであげてもと思っていただけましたら1日1クリックお願いします。

 人気ブログランキングへ

 いつもご訪問いただきお読みくださる方、初めてお立ち寄りくださった方、ありがとうございます。

今日もいい日でありますように~♪ よかったらまた遊びにいらしてくださいね(*⌒ー⌒ *)
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 好きなCMランキング | TOP | サンマルクカフェ・創業祭 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 小春的〝小映画〟