小春的“かわいい・気になる・くまなく・けっこう・心地良い~♪”

ご訪問ありがとうございます d('-^●)☆
辺境ブログへようこそ
小春日和生活のあれこれ綴ります

かきあつめ

2017-03-13 23:02:40 | 小春的〝小ヘボ投資〟
私の少額です度   

今月は日本企業の決算が一番多い月

それに伴い

株主優待や配当を鑑みながら

株を購入される方もまた多いのですが

不如意の上にマイナス益をたくさん抱えている私

いいなぁーと思える銘柄いっぱいあるのだけど

全く手が出ない

そんな中

私でも何とか購入出来そうで

配当も購入額からすればとっても良くて

最低単元単元100株の購入でも

クオカードを頂ける

この企業さんの株は欲しい

あちこちからかき集めて何とか9万円弱←で買えます

100株買いました。

実を言いますと

先月100株買ったのですが

どうしてもどうしても

必要なことがあって

お恥ずかしい限りですが

最低単元購入額程度ですが

ホールド出来ず一端売却してしまい

3月も中旬

そろそろホールドしておかなくては

株主名簿に載れない

※ご存知の方も多いと思われですが

3月決算の株の配当や優待を受け取るためには

4営業日に購入しておかないと

権利を有することはできません。

ちなみに次の日は権利落ち日として

売却してしまってもいただけますよー

典型的ヘボ投資ばかりですから

銘柄披露するのいかがなものかと

迷いましたが

本当に良い会社だと思いますので明記

(株)TOKAIホールディングスさんです。

私は大体において購買タイミングがとても下手っぴいです(苦笑)

ご興味が生じましても

よぉく精査・考査・審査の上

投資はあくまで

自己判断・自己資金・自己責任で

お願いしますねぇー。

今日のポイントQ

宮沢賢治の次の作品のうち、生前に刊行されていた数少ない作品の一つはどれ?

蛙のゴム靴
セロ弾きのゴーシュ
注文の多い料理店
銀河鉄道の夜

○注文の多い料理店

人気ブログランキングへ ←参加しています。クリックで応援いただけますと小春@管理人ポッと心があたたかくなれます。

また読んであげてもと思っていただけましたら1日1クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

いつもご訪問いただきお読みくださる方、初めてお立ち寄りくださった方、ありがとうございます。

今日もいい日でありますように~♪ よかったらまた遊びにいらしてくださいね(*⌒ー⌒ *)

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。