小春的“かわいい・気になる・くまなく・けっこう・心地良い~♪”

ご訪問ありがとうございます d('-^●)☆
辺境ブログへようこそ
小春日和生活のあれこれ綴ります

GP開幕戦

2016-10-22 20:43:10 | 小春的〝小ブツブツ〟
真央ちゃん最高度   

先ほどまでフィギュアスケートGP開幕戦女子ショートプログラム

浅田真央選手の演技をテレビで見ていました。

第一印象、黒の衣装がカッコイイ

黒鳥をイメージしていると演技後ご本人がインタビューに答えていらっしゃいました。

まだ演技を済ませていらっしゃらない選手が多数

ですから現在ですが1位

順位にも心躍るのですが

長い休養から復帰して

氷上を舞う姿を見るだけでうれしい。

 ってタイピングしている間に

グレイシー・ゴールドさんが少し上回って

真央ちゃんは現在2位になりました。

だけど、先ほどタイピングしたかったのは

順位はもちろん大きな要素ですが

私はですが、今は真央ちゃんの存在がただただうれしい。

現役続行が決まってうれしい。

それに尽きますね。

今から振り返るとですが

若かりし頃

本当にピョンピョンと言う感じで

ムズカシイジャンプを次々と決めて

表彰台の一番高いところにをいとも簡単に登る

スゴイと感じるばかりでしたが

それから立派な成績を残しながら

経験のその分だけ加齢があって

体型の女性らしさに伴って

ジャンプが以前よりは軽々とは言えない試技もありました。

努力がそのまま結果につながるばかりでは無かった時も

おありでは類推しています。

だけど、悩まれた分だけ演技に深みが加わった

そんな風にお見受けしています。

私はですが最近の真央ちゃんを観るたび

往年のMr.Childrenさんのinnocent worldと言う楽曲が

浮かびます。

フィギュアスケートに対して

常に純粋、無垢

滑ることがやはり好きだから続けている。

欲とか打算を感じられ無い。

べた褒めと言うか

一介に過ぎませんが

ファンの引き倒しでは無いと

きっとたくさんの方もそう思っていらっしゃるのではと類推です。

 って続けてタイピングしている間に

真央ちゃんに憧れてフィギュアスケートを始めた

GPデビューの三原舞依選手が素晴らしい演技をされ

現在一位。

真央ちゃんは3位になりました。

しかしながら真央ちゃんの存在に感化され

鮮烈なデビュー戦を飾った。

年月の流れも感じますが

これもまた真央ちゃんが生み出したものだと

やっぱべた褒めかな?

それでもいいやー

表情に舞う真央ちゃんが見られる幸せ

今年も応援し続けます。

真央ちゃん見ていると

自分も同じく日本人なんだぁーと

どこかアイデンティティーを感じる不思議

普段から国粋主義とはおよそ程遠い私なのですが

何んでだろうねぇー(笑)

今日のポイントQ

剣豪「宮本武蔵」が書いた兵法の極意書は?

五輪書(ごりんのしょ)
葉隠(はがくれ)
禁秘抄(きんぴしょう)
梅松論(ばいしょうろん)

○五輪書(ごりんのしょ)

人気ブログランキングへ ←参加しています。クリックで応援いただけますと小春@管理人ポッと心があたたかくなれます。

 また読んであげてもと思っていただけましたら1日1クリックお願いします。

 人気ブログランキングへ

 いつもご訪問いただきお読みくださる方、初めてお立ち寄りくださった方、ありがとうございます。

今日もいい日でありますように~♪ よかったらまた遊びにいらしてくださいね(*⌒ー⌒ *)

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。