おもちゃの広場 in あざみ野団地

2016-06-24 13:37:37 | 広場レポート 関東地区

川畠みな子  すずらんセッ ト6月23日(木) 10:00~12:00

≪場 所≫ 横浜市 青葉区 あざみ野団地集会所 和室         

≪参加者≫ 親子6組 こども7人 

≪広 報≫ 団地内掲示板おしらせ掲載  地域の回覧板にて案内チラシ巡回

≪感想≫
当日はひどい雨予報で心配しましたが、
開催時間には小雨になり、おもちゃの運び入れ時に一安心。

4か月~2歳半くらいまでのお子さんが遊びにきてくれました。

地域で開催している赤ちゃんの集まりがあまりなく、情報も少ないので、ママ達のちょっとした情報交換ができる場として活用してくれたら、といつも思いながら開催しています。

1か月前に近所に引っ越してきた方がポスターを見て来てくださったとのこと。
来てもらいたい方にちゃんと伝わっていると安心しました。
きちんと広報活動をしていくことが大事ですね。

近所のスタッフの友人も遊びにきてくれて、次回はスタッフとして参加してくれることに。
芸達者な仲間が増えて嬉しいです。

パタパタと歩き回る頃のお子さんは少し仲間で遊ぶことが始まっている様子。
貸してあげるね、これ私の!〇〇ちゃんバイバイ、などなど・・・
ちょっとしたやり取りがほほえましく、成長の瞬間を見させてもらっているな~と感じます。

クーゲルバーンに使う玉は小さくて、大きなお子さんだけに少しだけ触ってもらうことにしました。綺麗な音が響いて、囲んでいた大人たちもすっかり魅了されてしまいました。
不思議な力がありますよね。

最後に少し手遊び歌を歌って解散。
次回は9月、お子さん達の成長を見せてくれるのが楽しみです!

 



1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おもちゃの広場 お疲れ様でした! (こえだちゃんです(事務局))
2016-07-05 10:28:13
ポスターが新しい出会いのきっかけになりましたね。素晴らしいです。
新しく一緒に活動していただけるスタッフの方との出会いも貴重です。笑顔がつながる【おもちゃの広場】の開催をこれからも盛り上げていって下さい。
これからも宜しくお願い致します。
ご報告ありがとうございました。

コメントを投稿