アラカン忘備録

日々雑多な記録のはずがいつの間にかランチブログになってしまいました。

銀座ランチ389

2011-11-12 18:14:49 | 六丁目

10月25日  東生園@銀座六丁目

 銀座六丁目コリドー街に程近い裏道にある中華料理屋さん「東生園」さんでランチします。表のランチ看板以上にランチメニューは種類が多いです。迷った末に「炒飯と麻婆豆腐セット」にしました。 

   

ランチタイムでしたがすいていたので余り待たずに料理が出てきました。炒飯と麻婆豆腐のセットですが炒飯がチョット変わっていました。私のイメージと言うより一般的には炒飯はご飯と具が炒め合わされているものですが、ここのチャーハンは玉子炒飯の上に具がタップリ盛り付けられているのです。

   

炒飯の山を崩しながら具と混ぜながら食べて行きます。スープは和風にお椀です。炒飯スープというと刻みネギぐらいしか入っていませんがネギ、にら、モヤシが入ってます。

麻婆豆腐もお椀に入っていました。上には炒めたネギがタップリと乗っています。ただお椀に盛られた麻婆豆腐は家で器が足りないでお椀に盛ったようで寂しいです。

   

カリカリに揚げられたガーリックチップが付いています。細かくして炒飯に混ぜて食べるとまた味が変わって風味があります。

   

炒飯と麻婆豆腐一般的な中華料理ですがチョット変わった感じで美味しく頂きました。

ご馳走様でした。

 東生園 中華料理 / 銀座駅日比谷駅有楽町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


最新の画像もっと見る

コメントを投稿