ヴェスペリアプレイメモ

プレイ日記ではなくメモというのがミソ

ユーリ

2008-08-17 22:23:28 | Weblog
ユーリが好きすぎてどうしよう状態です。
というか、むしろユーリ好きすぎて自分がキモイぐらいです。笑
笑い事じゃねぇ。もう恋してる。うん。大好き。
こんなに主人公を好きになったのは初めてです。いや、どんなキャラでもここまで好きになったことがあっただろうか。
今までのテイルズシリーズで一番好きだったゼロスは、恋してる級だったかというとそうじゃないかも。
ゼロスはしいなと一緒でこそ大好きな人だし。
いやいや、ユーリはエステルといるともっともっと大好きです。ユリエス最高!久しぶりにルクティア級に萌えるCPに出逢いました。
しかしどうしてこんなにユーリが好きなんだ自分。
もともと鳥海さんが好きだっていうことももちろんあると思いますが、本当に純粋にユーリ自身が好きです。
ただひたすらかっこいい。
皮肉屋で口が上手いのかっこいい。
でもなんだかんだでユーリもほっとけない病かっこいい。
かっこいいだらけ。笑
ユーリは自分でも顔に出ないタイプだと言っていましたが、本当にそうですね。
でも、顔に出ないけど誰よりも他人のことを考えている人だと思うのです。
エステルとかフレンは目に見える形で誰かのために何かできるけど、ユーリにはそういったことができなかったと思います。まぁ、だからこそギルドを作ったわけですね。
下町の人達のため。エステルのため。
下町の人やエステルが「大切だから助けたい」なんて絶対に言わないんだろうなぁ。でも、誰よりもその人のことを想っている。
世界のために戦うことも、結局のところは皆大切で守りたいから、ですよね。
フレンとのやり取りで散々わかっていますが、ユーリは功績には興味がない。
彼が何かをするのっていつも誰かのためなんですよね。
エステルは他人が傷ついてるのを見ると自分そっちのけで治療をする。
ユーリは自分が傷つくことを恐れずに他人が傷つくのを防ぐ。そんな感じ。きっとエステルに怒られる。笑
でも、そんなこと言ったら自分が傷ついてても他人優先のエステルだって同じだって喧嘩すればいい。笑
あ、やべそれで小説書こうかな…。でもユーリってフレン以外の人と喧嘩しないんじゃないかなぁ。
口が上手いから喧嘩までいかずに相手が折れるか、ユーリが根負けするか。エステル相手だとユーリが負ける気がする。ユリエス万歳☆
えっと、いつのまにかユリエス話になってしまった。ユーリの話だってばよ。
結局のところ、顔には出さないけど誰よりも他人のことを考えているユーリが大好き、です。
その性格故に彼は手を汚す道を選んだ…のかな。でも、ユーリは絶対後悔はしない。自分で決めた道だもんね。
そういった真っ直ぐなところが大好きだなぁー。
エステルが「殺して」って言ったことを彼は彼なりに受け止めて、エステルを殺す覚悟もしたはずです。それがエステルの望みで、彼女のためになるならって。
でも、やっぱりエステルの顔を見ると、そんな結果が彼女のためになるわけないって思った。
「人として生きたい」それがエステルの望みだったわけだし。
本当にユーリって人のことばかり考えている気がします。
ユーリはものすごく悩んだりって一度もしませんでしたね。今までの主人公だったら大きな選択を前にものすごく悩んだりっていつもしていたと思います。
思い悩んだり揺れ動いたりってのは、エステルやリタやカロルがしましたね。
やっぱりユーリって主人公ポジションじゃないなー。素敵な程に保護者立場。笑
やっぱり成人男性が主人公だと違いますね、色々。
ユリエス大好きですが、言っちゃうとユーリが「女性」を感じるのはどうあがいてもジュディなんだと思います。うわーなんか変な言い方。笑
いや、でもそうですって。ジュディの露出は多い方が言い的な発言とか、幽霊船でジュディが怖がって抱きついてくるの期待してみたりとか。笑
「女性」を感じるのはジュディでも、傍にいる…いてほしいと思うのはエステルなんだと思います。
最終決戦前の二人の会話を聞いて思いますが、もう本当に「恋人関係」をぶっとばした先なんですよねユリエスは。
どこか心と心の奥深くで繋がりあっている。なんか、もう傍にいるのが当たり前。
当たり前すぎることって、失って初めてその大切さに気付くものですよね。
だからあの一連のアレクセイ事件のあたりで、急速にお互いの大切さに気付く気がします。特にユーリ。
もうだめだ、ユリエス結婚すればいい。はい、まとまった。
色々書いたらちょっとすっきりしました。ユーリ大好きです。
もう当分ユーリ以上に好きになる人は現れない気がします。こんなに主人公好きなの初めて。
アビスではルークが一番でしたが、ユーリ程じゃないかも…。
あああ、もうユーリというか鳥海さんに逢いたいがためにテイルズのなんだっけ…フェスティバルだかに行きたいです、本当に。
マイソロ2とか絶対買います。ユーリのためだけに。
うがああ、ユリエスとフレンとユーリの小説思いついたー!今すぐ書きたいけどテスト勉強しなきゃ死ぬうううう!!!