【その他業界】のイメージやおもしろ話

この業界だから!な独特な人や変わったこと、おもしろ話を全部教えて!

ここでは
【その他業界】にまつわる情報を大募集!

・この業界にはこんな独特な人がいる
・こんな変わったしきたりがある
・まわりからみてこんなイメージだ

などなど、この業界にまつわる話なら大歓迎!
(ただし不適切な話はダメですよ)


おもしろい話は、夏波夕日の「ギョーカイの真実」の中でとりあげさせていただきます!

応募は、以下のコメント欄しくはトラックバックで!
どしどしまってまーす。


不適切と判断するコメントやトラックバックは断りなく削除させていただきますので、ご了承ください。



この記事のトラックバックURLはこちら↓
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface.php/a6164bce2655a0a81d91e94bca8bb178
コメント ( 11 ) | Trackback ( 0 )
   【農業家・漁... »
 
コメント
 
 
 
政治家 (spicy books)
2005-02-23 19:41:56
政治家って恐ろしいらしいですね。

ほとんどの人が裏世界に繋がって

いるようで、わたしの先輩がとあ

る政党の選挙サポートをしていた

のですが、裏金が動く動く・・・。

あんな仕事はコリゴリだと言って

いました。
 
 
 
ホテルウーマン (38)
2005-02-24 22:35:30
仕事上不規則なシフトなのですが、出社したら常に『おはようございます』 例え、12時出勤、19時出勤であろうと。
 
 
 
マンション内覧会同行業者 (おばさんFP)
2005-02-26 15:56:17
マンションを購入した人が最終的に自分で完成の具合をチェックするのが引き渡し前内覧会です。しかし素人では分からない所を建築のプロについてもらってチェックしてもらおうというもので最近とても増えています。
 
 
 
風俗嬢(ヘルス) (はるか)
2005-02-26 16:00:48
特殊なオシゴトだとみんな思ってますよね・・・

でもあたしのような「どこにでもいる」コが多いです。

いやらしいイメ-ジでしかないかもしれませんが

あたしたちの仕事は、お客様とのコミュニケ-ションを

通して、「癒し」を提供するコトです♪



それと、風俗嬢=借金苦だと思われがちですが

違いますからぁぁぁ~~(笑)
 
 
 
風俗上(デリヘル) (あいあい)
2005-02-27 02:50:21
私はデリヘル嬢です。

まぁ特にお金に困っているわけでもないのですが、

一番お金になるバイトっていうのと、

いろいろな男の人と出会えるから楽しいんです(笑)



時間内だけかもしれないけど擬似恋愛を思いっきり楽しんでもらう・・・。

そして私たちもそれを楽しむ。

危ないと思われてますけど、私たちを呼んでくれるお客さんって意外と普通の人ばっかりなので特に心配はしてません。

まぁ危ないといえば病気だけですね(笑)



ここで、ちょっとびっくりした話を・・・。

私の紹介写真は、目だけ出しているのですが、

前に友達の知り合いで合コンしたお友達が

私だと気がつかずに指名して呼んだんです。

もちろん私もその部屋に入るまで分かりませんから

あった瞬間「はじめま・・・してじゃないね」

ってかんじで二人で笑った記憶があります(笑)

気がついてよっ!って思いました!



そのあと5日後に、私とその彼は付き合うことになりました(笑)



 
 
 
コンビニ (ran)
2005-02-27 10:19:03
24時間営業なんで、出勤のときは「おはようございま~す」って言って入ります。なんか芸能人みたいでしょ(*^m^*)



アルバイトとるときは、友達2人で来る子はいやがられます。なぜかというと、ひとりやめるともうひとりも一緒にやめることが多いんですって。あるかもね~
 
 
 
我が教室の奥義! (みゆき生け花教室)
2005-02-28 06:25:35
我が教室のお稽古は、本来の花道家元未生流の基本

から離れることなく、厳しく学んでおりますことは勿論ですが、時に例外があります。



それは、夫と冷戦状態のとき、早い話が“犬も食わない”と言うとき、いわゆる・・夫婦喧嘩しているとき(くどい!)の生け花は少し違います。



ご自分に見立てましたピンクのかわいいカーネーションの下にまるでひざまずかせたように、夫に見立てた紫色のアイリス。。。



意地悪な姑様に、出掛けに嫌味の一言も頂戴しました時は少し痛んだ菊なぞを本人にみたて、後ろ添えに・・・



そうとは知らない夫は、突然笑顔の奥様に上機嫌!!

お姑様は、「嫁も何のかのと言っても教養ある家の嫁」と老人会でちょっぴり自慢話に花咲かせ・・・



我が教室の奥義ですが、お家元に知られましたら

わたくし・破門・に間違いなし!!!



でも、これがわが「みゆき生け花教室」の奥義です。
 
 
 
建築屋 (nabajo)
2005-03-01 11:26:41
 わしゃ大阪の建築屋さん。

どんな現場でもこなしまっせ!



 新築・リフォームなんでもOK!

建築のわからへんとこや、施工法・検査の方法等々、質問あったらなんでも教えます。



 日本住宅管理協会ってな協会員になって、「悪徳業者」「不良施工」を排除しょう~~と日夜「悪い奴」を見張ってます。

 
 
 
フリースキーヤー (Spicy)
2005-03-04 09:29:20
恥ずかしいのですが、今お客さんを連れてスキー場に行ったり、レッスンしたり、お店やメーカーさんでアドバイザーみたいなことやったりとよくわからないのですがそんなことやってます・・・
 
 
 
風俗嬢(ソープランド) (ナナ)
2005-03-06 03:22:46
まだまだヒヨっ子ですがソープで働いてます。



風俗っていいイメージじゃないと思ってる人、

結構多いと思うんだけどぉ、働いてみると意外と

学ぶことが多いですよぉ☆



ナナみたいな若い女の子が普通に暮らしてたら絶対におしゃべり

できないような、社長さんみたいな人のお話だって聞くこともできるし、

いろんな世代の人の意見も聞かせてもらえるしネェ(≧∇≦)ъ





関係ないですがぁ~、風俗情報誌なんかに載ってる写真をナナも

スタジオに時々撮りに行くことあるんですよぉ~。



これがスゴイのよ!

何がすごいってメイクがもうっ

びっくりするくらいいっぱい塗りたくるのねぇ~



ファンデーションの層ができるぅぅ~~っていうくらい… 触ったらボロボロっと層が剥がれ落ちちゃうんじゃないかぁ~みたいな(ちょっとオーバー?)

でもほんと。



みんなこんなに塗りたくってたのねぇ~って裏側を知った気分になりました。

ということで、皆さんもあぁいう写真を信用するのは程々がいいですよぉ…
 
 
 
ウェディング業界について (cerisier)
2005-03-13 17:43:39
はじめまして。



ウェディングプランナーとして、業界の裏話を公開しています。



華やかに見えるウェディング業界の悲しい現実を3本連続TBさせていただきましたので、笑ってやってください。
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。