【農業家・漁師】のイメージやおもしろ話

この業界だから!な独特な人や変わったこと、おもしろ話を全部教えて!

ここでは
【農業家・漁師】にまつわる情報を大募集!

・この業界にはこんな独特な人がいる
・こんな変わったしきたりがある
・まわりからみてこんなイメージだ

などなど、この業界にまつわる話なら大歓迎!
(ただし不適切な話はダメですよ)


おもしろい話は、夏波夕日の「ギョーカイの真実」の中でとりあげさせていただきます!

応募は、以下のコメント欄しくはトラックバックで!
どしどしまってまーす。


不適切と判断するコメントやトラックバックは断りなく削除させていただきますので、ご了承ください。



この記事のトラックバックURLはこちら↓
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface.php/9b653eef1c5153db634df475899588b7
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« 【その他業界... 【ホスト・ホ... »
 
コメント
 
 
 
あこがれ (ラボ)
2005-02-26 05:04:45
都会でこんな時間まで仕事をしているせいか、

(現在午前5時~

素敵な仕事のように思ってしまう



生きていくうえで必要なものを作り(または釣り)

それを他のモノに変えて仕事にする



憧れます
 
 
 
農業家? (masa3885)
2005-02-28 16:00:19
農業家って言うの?

オイラは農家と言ってます(^^;





ここのブログで書き込みさせて頂いているものです



日頃からの出来事などを綴ってますが





実際農家をされている方が書き込んでいるのが少ないようで残念です



オイラは収入を「米99%」と「枝豆1%」位で

経営してます。



でも投資は「米55%」と「枝豆45%」位かな?



お金を稼ぐのは、本当に大変だけど



これから春になり、日の出と共に始まる農作業は会社での鬱憤をさましてくれるものがありますよ~



それと、自分で収穫したものを自分で食べる



これがいいですよね



「枝豆」も旨い物が喰いたくてはじめたんですけど



もう5年になりました



まだまだ未熟ですが、頑張ってます。





    「会社員ですが」農家もしてます
 
 
 
投稿 (tani)
2005-02-28 23:04:37
ただの、百姓、今は十姓ぐらいかな。

 
 
 
taniさんが十姓? (masa3885)
2005-03-03 08:04:35
taniさんのブログ拝見しました



あれだけやって「十姓?」



おいらは「一姓」だな
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。