東方不敗の幻想

インターネットのジャーナリズムについての覚書

touhou_huhai@gemini.livedoor.com

気持ちがおかしくなる

2008-08-30 02:04:35 | Weblog
ああ。くそ。ペシャワール会の一件がどうにも。
幹部の死よりも、それをエサにしたバッシングがたまらなくイヤだ。

戦前もこんな感じだったんだろうか。
どこにも出口のない閉塞感。
政府や軍部の邪魔になる存在を、つぶしてまわる「有志」の「小国民」たち。
息さえつけない。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2008-09-01 14:55:05
体調が悪いのなら一度病院を訪ねてみてはいかがでしょうか。
病気の早期発見は重要ですよ。
返信する
Unknown (東方不敗)
2008-09-02 00:19:33
ちょっとでも体調が悪いと「じゃぁ病院にかかれば」という発想が、やさしくできる人が育つ日本は、やはり幸せな国ですね。

でも、そんな日本でも、私のような者は中々病院にいけません。診療に費やす時間と金銭があまりない。多分、まだ体力があるから、大丈夫だと思うのでしょう。

もっと年をとったらもうダメかな…すると今度は健康保険料が払えなくなっているかもしれない…。商売道具のネットも使えなくなってるかもしれない…。

いや、あなたのように、無邪気な言葉をかけてくれるのが、日本のいいところなんです。それが失われるのは見たくない。

その無邪気さが、ペシャワール会のように貧しい病人を救う力にもなるんですから。

ああ…どうも…言葉がだらだらと続いてしまいますね。
返信する