夜ChatNiorが集めた集会日記

井戸端会議で何が話されるか楽しみですが問題も
色々ありそう。
争い毎もあるのかな・・・?

睡眠負債はいくら有る?

2017-06-20 09:14:49 | 健康

睡眠負債とは、アメリカにおける睡眠の
エキスパートたちが提唱する考え方で、
必要な睡眠時間に対する不足分、すなわち
忙しい毎日の睡眠不足が徐々に溜まって
いったマイナス分=負債のことをそう
呼んでいます。
具体的には太りやすい、空気が読めない
勝負に弱い、そんな悩みの原因は、
もしかしたら睡眠負債かな?
わずかな睡眠不足が積み重なり、
知らないうちに命に関わる病気の
リスクが高まったり、仕事の
パフォーマンスが大幅に低下したり
してしまう。
そんな「睡眠負債」と呼ばれる状態が、
日本人の、特に働き盛りの人々に
蔓延していると言います。
睡眠負債の弊害は個人だけでなく国家
レベルにも波及しており、
日本だけで年間15兆円の経済的な
損失を生んでいるとも指摘されています。
詳しくは下ををクリック下さい。
     ↓       ↓



最新の画像もっと見る

コメントを投稿