としおんのぺえじ

愛犬パズーとの戯れや日々の出来事などをつらつら綴ります

踏ん張り時

2005年09月01日 | Weblog
本日は、9月10日(土)より公開される「タッチ」に主演した長澤まさみさんにお会いしてきました。「ロボコン」の時にはじめて見て、可愛い娘だなぁ、なんてぼんやりと思ってたんですが、あれよあれよという間に「世界の中心で、愛をさけぶ」で大ブレイク。映画に限らず、CMやドラマなどで大活躍する、今更、説明はいらないだろう大人気の若手女優さんっす。

実は、彼女に会うのは今日が初めてっていう訳ではなく、いろんな取材現場とかでちらちらお見かけしてたりしたんですけど、それが全部、お疲れだったのか、機嫌が悪かったのか、ムスっとしてるとこばっかだったんです。なので、本格的に会ってあんな態度でこられたら嫌だなぁ、と思っていたんですが、予想に反して、めっちゃ感じの良い人でした。

「タッチ」の中では元気はつらつ!って感じの南ちゃんを演じている彼女。若いし、元気いっぱいです!って感じだと思ってたら、落ち着いた雰囲気を纏った清楚なお嬢さんって感じで、質問にも、ゆっくりだけどしっかり答えてくれてました。正直、何にも考えず、周囲の大人にあれやれこれやれって言われるがままに動いてるんだろ、とか思ってたんですけど、映画のこととか、演技のこととか、ちゃんと自分で考えてやってんだなぁ、って妙に感心してしまう僕なのでした。

でも、会見の最後の方で、これからどんな活動がしたいですか?っていう質問に、「もっと自分のペースで、ゆっくり出来るようになりたいです」って少し寂しそうに答えている様に、ちょっと可哀想だなぁ、とも思ったり。本当はもっと一つの役に入れ込んで、じっくり仕事したいんだろうけど、周囲の大人な人たちは目先の利益優先で、あれも出ろ、これも出ろって言ってくる。だからとにかく今は、自分のやりたいことも我慢して頑張って、自分の好きなことが出来るようになるまで走ってる途中、っていう感じなのかもしれないっすね。まぁ、それは僕の勝手な思いこみでしかないかもしれないんですが……。

そう、会見の最後、笑ってるんだけど、ちょっと疲れが見え隠れする顔で「今は我慢の時、踏ん張り時なんです」って言った彼女の顔が、妙に印象に残ったんです。その直後、会場にいたテレビカメラに向かってコメントを言っていたんですけど、その時は元気はつらつ!な南ちゃんに。まさにプロとして頑張ってんだなぁ、と感心した僕なのでした。

でも、あぁ、だから前に何度か見かけた時は、いつも疲れてたんだ、と妙に納得した僕。それと同時に、俺も頑張らなきゃなぁ、と思ってみたり。でも、今日も今日とて、一向に涼しくならない気温にノックアウト状態な僕は、もうしばらくはヘロヘロ状態が続きそうっす。早く秋にならないかなぁ…

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長澤まさみさん (ゆき)
2005-09-01 08:26:01
そうなんだね。

彼女今忙しそうだもんね。

タッチの記者会見で映画の内容と違う質問に対して

(確か「恋」に関しての質問だったと思う)

はっきり「それは今回の内容と違う質問じゃないですか?」

って言ってたのを聞いて、すご~いって思ったの。

ほら、女優さんって笑顔で交わしたり、黙秘だったりするじゃない。

でもそれを、きっぱり言ったのね。

ちょっと、彼女に引き付けられましたw
返信する
お疲れさま~ ()
2005-09-01 21:45:47
大変なお仕事だよね~女優さん。

わたし、女優になんなくてよかった~ゞ( ̄∇ ̄;)(汗)ハッハッハ、、、自爆!!



としおんさんもお疲れさまです!

秋はもう目の前!って言うけど

どこ?ってくらいに日中には秋の気配もないね。

夕方にはチョット涼しく感じて日の落ちるのが早くて“秋”だなぁ~と感じる。

季節の変わり目 心も身体も労ってね~
返信する
ゆきさんへ (としおん)
2005-09-02 03:35:44
そうらしいっすね、

記者さんに言い返してたらしいです。

でもそれは、記者の方が悪い

と思いますけどね。



でもほんと、凄いしっかりした娘って

いう感じでした。
返信する
杏さんへ (としおん)
2005-09-02 03:38:32
なに言ってんすか、

まだまだ遅くないっすよ、

これからオーディションとか

受ければ大丈夫…たぶんw



んなことより、

昨日は夜になったら涼しかったんですけど、

今日は真夏っていうか、

ムシムシして梅雨に逆戻りっていう感じ。

もうやだーーーーーー





返信する