ミニジャック・トト・トットット!ナヴィもいるのだ!

JRTトトとナヴィそしてママのアグリ的生活。そして2008年その時が来ました。

国際バラとガーデニングショー

2006-05-19 23:40:48 | トトママ
今日は待ちに待った「国際バラとガーデニングショー」
元西武ドームまで行ってきました。
この日のためにデジカメ買ったんだから
毎年、バラを1本買って帰ることにしています。
でも、去年はふと見かけてどうしても欲しくなったバラが買えなくて、
今年見つけて買うぞ!って・・・でも一年の月日は・・・。
どのバラだったかわからないよ

正解は多分2番・・・でも先に1番のデンティーベスを買ってしまった
2番のバラは村田バラ園の出展・・・なんと地元のバラ園じゃん!
灯台下暗しって奴ですかぁ

今日一番のショットは
NHKの趣味の園芸でもおなじみの「バラの貴公子」大野耕生さん。
イングリッシュローズの育て方のレクチャーでした。
何かご質問は?・・・すかさず手を上げるトトママでした
まぁたいした質問じゃ無いけど・・・パブロフの犬かな?
つい手を上げる習性なんですでも、後でしっかりお写真いただきました

では、今日のステキなバラを・・・まぁカメラの腕はこの際・・・
  
  
ガーデニングのカラー見本みたい

 

こうやって自分の撮った写真見ると・・・まぁワタクシ清楚で可憐なバラが好きなのねホホホ・・・



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ムクかー)
2006-05-20 00:06:27
2番のバラ・・・。写真、上、右側の写真?

だったら、ジャクリーヌ・デュ・プレ?

香りは柑橘系で、フルーティー。

これならムク家にありますよん♪

購入先は、確かに村田さん。いただきものだけど。

村田バラ園って、ムク家から徒歩5分の場所にあるのだぁ~。



ムクかーも、高島屋のバラは苦手。×

返信する
Unknown (ベルマム)
2006-05-20 01:00:47
わーやっぱり今日行って来たんですね~♪私は姉と激混みの日曜に行くことになってます(´ω`)

2番?の白い一重のバラ、私もほすい~!!

ベスちゃんのピンクが個人的にちょっと・・・だったので、白と混ぜたいです!!(笑)ピンクの弁がかわいいですねぇ♪

え?村田バラ園ってところでも買えるのですか?



ムク家にあるんですねぇ~( ̄∀ ̄)ノ

ムクかーさんも一重好き??(笑)
返信する
ムクかーさんへ (トトママ)
2006-05-20 09:03:52
すごいね!大当たりでした。

でも、みんな良くバラの名前知ってるよね。

バラの名札は絶対なくしちゃだめだってね、

・・・すぐ無くすし、忘れる

だから、名無しの権兵衛さんいっぱいです。

ガーデンスティックに書く前に忘れてほかのことやってる・・・私は

返信する
ベルマムさんへ (トトママ)
2006-05-20 09:10:00
日曜は車で行くの?混むよ!

まぁ場内も・・・覚悟してね。

朝一がやっぱりちょっとは空いてるかナァ。

私は・・・月曜に予定通り?行くつもりです。

無駄にできないもんね

でも、チケット持って無い?譲るよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。