スカラベルージュ

私の日常であったことなどをまとめていきます!宜しくお願いします!

今年の移籍は特に予測不能(女子バレー)

2009-07-02 00:21:05 | Weblog
あまり書き込めていませんが元気です。
販売士は順調に進んでいて、平均点も70点を超えて合格に近づいています。
過去問を4回分やって、いずれも合格条件をクリアです。
最高は96点です。(1分野でね)
7月に入り、友人の誕生日が近いですよというメールが届いていて、そういえば、その人は今週誕生日なんだよなって気づきました。
私ももうすぐ誕生日ということですね。
ということは、平塚七夕まつりと入谷朝顔市ですね。
平塚は2日~5日、入谷は平日ですが、6,7,8ですね。
入谷は今年はキティちゃんも発売になるそうです。
平塚はバスカードを楽しみにしていたのですが、バスカードを売っているおばちゃんに聞いたら発売されていないということでした。
神奈川中央交通のホームページを見ても発売される形跡も無さそうなんですよね。
あと、市原ぞうの国の壁紙のカレンダーが更新されました。
7月は私の大好きなゆめ花!!
写真によってはかなり小さい頃の写真が掲載されていたりしますが、カレンダーは両耳にリボンをつけているので、誕生日(5月頃)撮ったものではないかと思います。とっても可愛いです。私も早速ダウンロードをしました。

本題のバレーの話なんですが、昨日の新聞を読んでいたら「えー」って思う記事が載っていました。
高橋、成田選手が退団です。成田選手は井野選手が入ってきたときにもしかしてって思うところはあったんですが、高橋みゆき(シンさん)までもが引退とは・・・。以前から辞めたいという意思はあったみたいですが、オリンピックがあったんで、延ばしていたみたいですね。
小柄だけど、レシーブも上手いけど、何と言っても魅力はブロックアウトを取るのが上手いこと。中々真似の出来ることではないですよね?
何故全日本に入っていないのかと思っていたのですが、こういうことだったんですね。Vリーグではレギュラーとして出ていましたが、守備は良いもののスパイクではあまり目立っていませんでした。むしろ、目立っていたのは内田選手だったんですよね。有田選手の怪我でライトが空いた状態だったのもあったんだけどね。
NECにとっては戦力ダウンは確実です。他チームの選手だと、武富士に居た石田選手あたりが似ているのかなっていう気もしますけどね。
来てくれないかな?
成田選手は最初にNECに入った時はスパイカーとして、誰もが名前を知っている人だったと思います。久光に移籍し、守備では目立ったものの、プレーはそれほどでもなかったんですよね。アテネオリンピックでリベロっていうのもびっくりだったんだよね。アタッカー出身のリベロ転向で成功した数少ない人かもしれませんね。NECに戻ってからはリベロだし。
全日本を支えた2人であるので、コーチとかで戻ってきてくれると嬉しいですね。ビーチバレーでもいいですが。
以前、デンソーやパイオニアも大量の退団選手を出しましたが、久光も出ましたね。デンソーは岡野選手のポジションを誰がやるのかっていうのはありますが・・・。あと、セッターで大阪国際滝井高校で活躍し、9人制のチームに居た熊谷選手を採りましたね。横山選手も状態が良くないし、鈴木選手も以前はアタッカー出身で、セッターに急遽転向したので未熟なところがあったと思います。以前あkら不思議に思っていたのが、大槻選手って、共栄のツーセッターの1人じゃなかったのっていうことです。試合でもちょこっと出て消えてしまうのですが・・・。
久光は、監督が変わり、コーチが監督になったんですが、その影響もあってか、6人も退団ですね。ユウさんのJT移籍もびっくりなんですが、カズさんやセッターの橋本、三上選手までもが退団。これも何かあるとしか思えません。
ユウさんは宝来選手の抜けたセンターをやることになることは確実ですね。
セッターでケイさんが復帰しているのも不思議ですね。一度は広報になったはずなのに、何だったんですかね?チャレンジリーグからも1人採っているし。
?の多い移籍です。
キャプテンを先野選手がやるらしいんですよね。
ここ最近?と思うことが多かったんですが、今年は特に?が多いですね。
武富士の選手、監督で決まったのが、ケイさんと、JTに行った石原監督のみ。
後の選手はどうなっているんですかね?



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東国原知事について | トップ | マイケル・ジャクソンさん死去 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事