★☆★トトこぶ合戦★☆★

トトです☆シュナウザーです★ホワイトです☆3歳です★食べるの大好き☆ワンコとヒトはちょっと苦手★

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

3年ぶりっ!?

2013-10-06 22:20:52 | お家日誌

「トトこぶ合戦」を放置すること早三年。。。。。

月日がたつのは、ほんにお早いことで・・・・・

あっとを通りこして、ラッと言う間でした(笑)

ブログを放置している間、まさに人間らしく色々色々、

色々すぎるほど充実した毎日を送っておりました♪

最愛の方たちとの別れも経験し、

去年2月には義理の父、おがぁのお父さんを、

今年の2月には、わたしの祖母が旅立っていきました。

奇遇にも同じ月命日。。。

おがぁのお父さんには、ほんとに可愛がってもらい、

愉快で楽しい思い出ばかりを残してくれました。

また愛情をたくさん注いでくれた祖母も、

最後を共にすることができて、

幸せそうな顔が目に焼き付いて離れません。

ほんとうにありがとう。

ただひとつ、ひとつだけ悔しいのは、ふたりに、

わたしの長年の夢を、生きてる間に見届けてもらえなかったこと。

空の上から、応援してくれてることを胸に刻み、

今月3日、わたしの30の誕生日を期に、

第一歩。。。。。イヤ、、、、まだまだマイナスだけど(苦笑)

わたしも心機一転、新しいスタートを切ることにしました!!!

それに伴い、ブログをお引っ越し・・・・・・

というか既にスタートしております(笑)

よろしければ、またお付き合い頂ければと思います(^v^)

New Blog は『M。通信

ふざけた内容ばかりの「トトこぶ合戦」を

最後まで読んで頂きほんとうにありがとうございました!!!

おがわ まみ


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

★生誕一周年際FINAL★

2010-07-13 22:54:25 | 記念日日誌
長々とウザくひつこく書いてきたこの日誌も今日でおしまい
間あきすぎ更新で申し訳なかったです。涙。

最後はもちろん



ケーキを集ってるところ

が、やっぱりちみらにはふさわしい
そぅ、あの後まだ食べてたのーーー。笑。

ちなみにお写真左から、

ポポロポポコポポ美トトポポ太の順です

こんなムチムチで可愛いみんなの後ろ姿・・・・・・・・・

思いよこせば



一年前も見たっけな
コチラは左からポポ美ポポロポポ太ポポコ
あてずっぽに言ってるのなくて、ほんとに覚えてるのだーーー♪

ポポコなんて、




お乳にありつきながらポポ太にドロップキック入れてるな

産まれた瞬間から、ほんと偉そうだったよね

あはは。笑。

改めてそのお顔を拝見しますと


産まれた当日のお写真ではなく、三日目だけど

           ポポ太
           

ポポ太と手のポーズが一緒だな。笑。

           ポポコ


おいおい、お口半開きだよ。笑。

           ポポ美


おいおい、お首なさすぎだよ。まるでドラえもん。笑。

           ポポロ



中々のブチャいくさ加減だな(笑)

でもこの時は、ほんっっっっっっっとに可愛いくて仕方なかった

って今でも可愛くて仕方ないけどネ




あれからもぅ一年+5。。。。。。。この時は!!!。笑。

   
パァチィ会場から帰ってきたあとのお写真よー♪

           ポポ太

今にも眠りこけそぅだけど・・・・・・・


冷んやりボードをいつも占領している女王なのーー。

           ポポコ

すでに眠りこけてるけど・・・・・・・・・・・・・・

   
帰るなりソッコー寝床に向かってたー。。

           ポポ美

爆睡態勢整いまくってるけど・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   
パぁちぃ会場での満面・満腹の笑みーーーー。。

           ポポロ

は、興奮冷めやらぬで即寝はしなかったんだってぇ~

とまぁこのように、

ほんと最高に楽しい一日を過ごしてきました

改めて、

トトをお母さんに選んでくれた事、
超~放任主義母さんだけど。笑。

ポポ兄妹が私たちのもとに産まれてきてくれた事、

トトが頑張って出産してくれた事、

ポポロが巣立っていった事、

そしてポポロファミリーに出会えた事、

このブログを通して、みなさまに出会えた事、

ぜ~~んぶの出来ごと、出会いが奇跡のご縁だと、

いつもトトポ一族には感謝の気持ちでいっぱいです

ほんっとに、ありがとぅ


そしてこの一年+5と、早一ヶ月

ちびっ子達もすっかりめっきり・・・・・・・・・・・・・・・・・


ポポちゃんには、また明日会いにいくのー

大きくガッチリ超健康優良児に育ちました

みんなそれぞれ性格も顔つきも体格も全く違う、

愛しい愛しいわたしのお孫ちゃま


ポポ太ポポコポポ美ポポロにとって、

1歳になったこの一年が、

最高超最高に楽しい一年になりますよ~に

そして悪の道から、綺麗さっぱり足を洗ってくれますようーーーに(>_<)笑


そして、産みの母さん

   
最近、このポジションで、あごのせルックがお気に入りなご様子。笑。

これからの一年も今まで以上以上に、
のほほん放任母さんで居てくれますよーーーに


そして爆睡するの!!!苦しくなったりしないのかなぁ~!!?
もぉ~~~、可愛いすぎるんだ・か・らブチュチュ~。

やっぱり母さん、あなたが誰よりも何よりも一番よぉ~~~ん

完結に至るまで、

ありえないぐらいの日数がかかってしまいましたが

最後までお付き合い頂き、ありがとぅございましたm(__)m

次回からは、

またまた至ってごくごく普通な日常日誌に差し替わります。。

ちなみにこれからの季節、

お仕事がお忙しいシーズンになってしまっているので、

不定期以上の不定期更新となります

ごめんなさい

たま~~~に覗きに来てくれると嬉しいデーーース

最後にポチっとしてくれたらなおさらうれしーーーー

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへにほんブログ村

いつも応援してくれてありがとぅございますm(__)m

          
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

☆生誕一周年際パァティ3☆

2010-07-06 21:41:52 | お家日誌
   

前回、このワガママシスターズが「ご飯ご飯」うるさいので(笑)

今日はドドドーン



と、ご飯タイムをやっとのこさこさ更新です
誕生会からえらく日にちが過ぎてるのに、まだこの記事でごめんなさい・・・・・

お弁当タイプにしたので、まるで何だか


ポポロ(向かって一番左)とトトさん(真ん中)がうりふたつな表情しているのぉ~
ピクニックに来たみたいー

って感じで、すっごくすっごく楽しかったなぁ~

こぅいう場になると、絶対出てくるフライングしようとするお方



ポポ太氏

でもまぁ、蓋で閉じてあるから、

フライングしても食べれないんですけどねぇ~

ははははは。笑。

それでは、「さぁみなさんご一緒に



生誕一周年際超メインイベントの始まりです

我が家でなら、
「好きなだけ食せー」状態でしかあげれませんが
人出が足りないですからねぇ~

ここはポポ家だけあって

   

   

1ワンズに1人配置してのお食事タイム開始~。笑。






ってでも肝心のお食事中のお写真は省略しちゃうんですけどねぇ~

へへへ、すいまてん
お顔隠し作業がめんどくさくてさぁ~。笑。


もちろんみなさん、あっと言う間に完食し

   

          トぉちゃん


   

          ポぉたん


   


          ポちょこ


   


          ミィミィ


   


          ポポちゃん



ポポちゃんだけは、お腹の重みで

    

って落ちちゃう始末(笑)
うーーーーーーーーカワイスギルヨーーーー


なんていうのはジョー談で


み~~んなみんなお腹デッブりんと化しておりました

このデッブりん姿に会うと、

お料理頑張って良かったーっていつも思う
私が頑張ったわけではないけれど。笑。

私の大好きな大好きなデッブりん姿、

また来年会えるといいなぁ~

へへへへへ。


こぅして、この日の超メインイベントも終了し、

お次のイベントといえばやっぱり

   

ポポちゃんによる、

大胆セクスィプリケツショーの開催かしらん(笑)


もちろん、「大胆セクスィー」ってタイトルが付いてるだけあって



唯一の男児ヤローポポ太氏が、食い入るように見ております(笑)

やっぱ男児ヤローってのは、プリケツ姿に弱いのねぇ~(笑)

ほほほ


そしてそのショーが開催されるすぐそばで

短足トぉちゃんによる(笑)

   

あご外れ寸前ショーが行われておりました

さぁあなたなら、どっちのショーをご覧にな~~~る

ポポちゃん大胆セクスィプリケツショーに行くにはこちらを

       にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
       にほんブログ村

トぉちゃんあご外れ寸前ショーに行くにはコチラを

       にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
       にほんブログ村



ご入場ありがとぅございます



        つづく


コメントのお返事できてなくてごめんなさいm(__)m
明日必ず、お返事するのでもぅしばらくお待ち下さいませすいませ~~~ん
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

★生誕一周年際パァティ2★

2010-07-01 10:49:14 | 記念日日誌
少し日にちがあいてしまいましたが、はりきって前回の続きです

無事ポポ家にあがりこんだトポ一家

ということは、もちろんその空気を一番楽しんでるのは



おトトさまぁ~

ですよねぇ~~~~、やっぱり(笑)

ひとん家をこよなく愛するおトトさん

この日もそれはそれは楽しみMAXMAX

思わず

   

ダンボなお耳で飛べちゃうくらい(笑)

エンジョイエンジョイ大エンジョ~~~~~~イ


   

常にアホヅラが満開に咲いておりました(笑)

後ろに陣取るポポコさんもすっかりポポ家でくつろぎます

ソファーの使いこなし方もお手の物


そしてそして

トポ一族が集結したということは

忘れてはイケないこのバトル~

   

ポポ太VSポポロ

もちろんのもちろん、お誘いするのはおポポちゃま~



野生的な表情が、とってもとっても素敵でしょ(笑)


お母さんは仲裁に入ってるわけではなく、ただただふたりのお邪魔をしてるだけぇ。笑。

レディースには何が何でも負けたくないポポ太氏と、

メンズには何が何でも負けたくないおポポちゃま
ふたりの戦いは、決して終わることはなく

   

決して誰も止められないのデス(笑)

そんな戦いを、傍かもまったく関係ないかの様に見守るギャラリー

   

ポポコさんポポ美さん

このふたりは誰とも絡もうとはせず

ただ・・・・・・・・・・・・・

ただただ・・・・・・・・・・・・・・・・・

ただただただただただずぅ~~~~~っと

   

ごはんの事でいっぱいです

恐るべし、食いしん坊レディース族(笑)

そんなわけで次回は、ご飯の様子を綴るとするか




って一体この日誌、終わりが来る日がくるのかな



う~~~~~~~~~ん、、、、ビ、、、ビミョー





終わりに到着するのにはまだまだまだ長い長い道のり


そんな地道で果てしない旅を続けるわたしに(笑)

どぅぞご声援よろしくお願いしまぁ~す

      にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 ミニチュアシュナウザー

いつもご協力ありがとぅございます


        つづく
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

☆生誕一周年際パァティ1☆

2010-06-26 23:29:13 | 記念日日誌
先週の日曜日、

ちびっ子達の生誕一周年際パァティが行われました

同志ポポロんも一緒の誕生会

記念日恒例、ちびっ子達のフルコースをお作りする日

いつもはわたしひとりでの作成なので、

ただ焼くだけ~とか、

ただ炒めるだけぇ~~とか、

ただ煮込むだけぇ~~~とかとかとかなのですが

今回は、

ポポ母さんポポ姉ちゃまが助っ人してくれるということで

じゃじゃ~ん



超イイ感じに仕上がりましたぁぁ~~~~

もちろんわたしが頑張った


って言いたいところですが

わたしはもっぱら指揮官で(笑)

ポポ母さんポポ姉ちゃまが、頑張ってくれたのネー

いや~、私ってほんとに人使いが荒いと知った(笑)

がはは。

ポポ母姉さま、その説はどぅも大変お世話になりました

おかげで

   

大満足なディナープレートが完成

生誕一周年際は我が家で行う予定でしたが、

うちは極狭をも超える狭さなので(笑)

急遽ポポ家開催となりましたのネ

だから、今回は

   

お弁当タイプにしてみましたぁ~

いちお、オムライスがメインのお弁当
ハート・星・花形のやつがオムライスなのぉ~

それにハンバーグやウインナー、お野菜にお魚をトッピング

小分けにされてるのはグラタンです

もちろん、材料はわたしの大好きな、

オーガニックor無添加の物を使用しております

その中でも今回、超~~~仕上がりが良かったのがこのケーキ


真ん中の「トポ」ってやつは、ほんとは誕生日プレートだったんですが、
まさかのアクシデント発生
ハートマークに「トポ」となったのがちと残念だったよねぇ~、ポポ姉さま。笑。


豆乳ババロアたるものを作ってみましたぁ~

いつも想像だけで作っていくので

まさかこんなに上手にできるなんて思ってもなかったーー

特に横から見た感じが



ベリーグッドで、ポポ姉ちゃまと大興奮(笑)

それはそれはお互いのことを、それぞれ褒め称えてきましたよ

きっとわたしたち、褒められて伸びるタイプなんだと思う

あはは~。

そんなわけで、



ひたすらわたし達の頑張りを自慢しまくってるわけですが

そろそろ主役グループを出しておかないと、

飽きられる頃かしらねぇ~(笑)

それではそろそろこの日の主役達をお呼びしましょう~

トポ一家~



と、人様のご飯に集りまくってるトポ一家の登場です

一歳になっても結局やることって一緒なのネー

4歳なうえ、お母さんにもなったという噂のおトトさまもネ~(笑)

ははは。

そんなわけで、またまたポポ家にお邪魔虫

   
ポポちゃん、どぅぞよろしくねー

   

なんて、ポポちゃんからの可愛らしいおもてなしを受けて

さぁさぁさぁさぁ楽しいパァチィの始まりだぁ~~~~い


なのですが、この続きはまた次回

最後に、やたらと楽しそうなポポコさんを披露して

   

最後の最後に、ポチポチっとしてくれたら嬉しいデス

      にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 ミニチュアシュナウザー

いつも応援してくれてありがとぅございます


        つづく
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加