トトの今更ブログ

自己満足の書き殴り週記。

寒。

2010-03-29 22:37:30 | 雑記
何回か同じタイトル使ったような気がするけど気にしない。

寒いもんは寒い。
何と言う北風。
今日は事務所から出ないぜ。ハハハ。

とは言っても職人さんに呼ばれたら行かざるをえないんだけども。
寒い。


こんな寒い日は温かいコーヒーに限る。
と言う事で休憩時間にコーヒー啜りながら建築が設置してる灯油ストーブにありがたやーしながら職人さんとダベってました。

今日の微糖はいつもの三割増しで美味い気がしました。


話題がバッサリと変わりますが、北海道の皆様お元気でしょうか。

札幌を飛び出して早1年が経ちました。
私は何か成長したのかしてないんだかよくわからんのですが、それなりに元気に現金を貯めてます。

ここ数ヶ月は時間的にも肉体的にも精神的にも余裕が無くてS氏とも飲みに行けてません。
そろそろ飲み行こうか。S氏。愚痴しか話すことねえけど。

K氏とかN氏辺りとはあんま連絡とって無いんだけど元気そう?
どうなんでしょうF氏?

そのうち余裕が出来たら連絡するかもしれないんでそん時は宜しくです。

40℃。

2010-03-23 21:25:36 | 雑記
ひさっっっびさの連休でした。

が、緊急事態。
従兄が40℃だしてぶっ倒れたそうです。

こうしちゃいられん っつうことで土曜日仕事終わってから従兄の家行ってきました。

まずはポカリとゼリー、その他諸々買って突撃。
インターホンを押すと呻き声が返ってきました。
相当重傷のようです。

鍵開けるとゾンビ、ではなく従兄が。
てかその声で這ってくるとマジでゾンビみたいだからやめれ。


病状を聞いたら風邪ではないとのこと。
なんたらうんたらかんたら炎だそうです。 長くて覚える気にもならんような名前でした。

40℃でたっつってっからヒィヒィ言ってんのかと思ったけどもそこまで酷い訳でもなかったので一安心、したので買い出しに行くことに。

欲しいもん聞いて買い物に行ってきたんですが、ピザポテトやらアイスやら関係ないものがちらほら。
いつもならテメーフザケロ(笑)と行くところですがまぁ今日は大目に見て多めに買っときました。

おかげさまで懐が寒くなりました。
風邪引くかもしれません。
引いたところで休めませんがね。



んで月曜日には結構回復したようで38℃位まで下がりました。
ここまでくれば大丈夫だろう。
元気そうで何よりです。


代わりに私は東奔西走させられてグッタリしてますがね。

今日も休みだったら良いのになぁ。
と、立ち寝しながら出勤しました。

腹痛。

2010-03-20 15:43:37 | 雑記
仕事中なんですが仕事になりません。

本日トイレに駆け込むのも3回目。
腹痛で腹が痛いです。

仕事が進みません。
こりゃまいった。

何も悪いもの食べた記憶はないんですが実際に腹下しているっつうことは何かやらかしちまったんでしょう。

ギブミーせーろがん。

不安。

2010-03-12 21:12:00 | 仕事
現場管理の仕事は先に楽して後に苦労するか、先に苦労して後に楽をするかで分かれるらしい。

今の所ここの現場は先に苦労しているのだけれどもだんだんと不安になってきた。


今日は部長が抜き打ちで検査に来て現場を見て回った。
すると問題が見つかる見つかる。

あれがおかしい、これは何でこうしたのか、どーだこーだetc。

確かに1年目の人間から見てもここの配管おかしくね?とか何でここ、こうなるんだろう?とかが所々にある。
現場内で職人さんと話をすると職人さんも疑問に思いながら施工している所が結構あるらしい。

いや、言って下さいよ(笑)
とは言うものの、
俺らは施工図通りにやるのが仕事だからねぇ(笑)
とか返されてしまったり。
まぁご尤もなんだけど。

不安だ。


んで、配管をしたら保温筒なるものを巻く。
のだけど上司がやたらと拘っていて中々ゴーサインを出さない。
どうやら配管の試験をしてから巻きたいようだ。

いや、継手のない直管部分は巻いてもいいでしょう。
とか思うんだけど試験をしてからだそうだ。

確かに100%漏れないって訳じゃないから考えは間違ってはいないと思うけど。

不安だ。


さらにそんな調子のおかげでここ数カ月職人さんの不満やら愚痴やらが増えてきている。
それを休憩時間に「まあまあ」と言って宥めてるのだけどそれも限界があると思う。

職人さんがブチ切れた時にその矛先がまず向かうのは誰か?

条件として1つ目に現場管理人である事。
2つ目に現場をよく巡回している人間である事。

つまり、私だ。
職人さんとは休憩時間などで仲良くして頂いてはいるものの仕事の事となれば別だろう。

散々に言われた後、上司に報告という形になると思われる。

不安だ。


先が真っ暗どころじゃないような気がする。
・・・・・物凄く不安だ。

歯痛無睡。

2010-03-01 06:21:15 | 雑記
歯が痛い。
正確には歯の下だけども。

んなことはどうでも良いんですが、取り敢えず歯が痛い。
おかげさまで寝れませんでした。

これマジで無理。
代休とって歯医者駆け込む事しか考えたくないレベル。

取り敢えず出勤中だけどどうしようかホント。
上司に言って歯医者駆け込もうか。



追記 20:51

取り敢えず歯医者行ってきました。
夜中よりはましになったので最終の時間で。

で、今終わって帰ってきました。

詰め物外して膿だしてまた蓋。
化膿止めと痛み止め貰ってきました。

これでなんとか明日からもやっていけそうです。