MORI×MORI ファーム

丹後の野菜ソムリエ モリトモコが、日々の農作業を通して感じる、野菜&果物の気持ちを伝えます。

覆面ルック

2012-06-29 22:53:45 | その他
今日はとっても暑かったです。
もう、夏本番かな

今日も、ブドウの摘粒作業をがんばりました。

摘粒作業には、覆面ルックが重要です。


私は、この覆面ルックをしていることを、すっかり忘れて、
道行く人に「こんにちは」などと、笑顔で?挨拶したりしています。
「変なおばちゃん」と思われているんだろうなあ



摘粒は、ずーっと上を向いての作業なので、
まぶしいので、サングラスは絶対必要です。

それから、しっかり、日焼け止めクリームを塗って、
さらに、99%UVカットの黒い顔面マスクをしています。

それでも、日に日にシミが増えて行っている感じです。
まあ、いいか。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
収穫が楽しみだね (ほんだ)
2012-07-02 20:43:05
覆面ルック、必須だけど不気味だね~
挨拶は声でわかるかな。
無事に沢山出荷できるといいですね。
返信する
摘粒がまだ終わらないです (モリトモコ)
2012-07-11 21:46:57
コメントありがとうございます。
摘粒がまだ終わらず、なんか手早くできる方法がないかなあと考えながらも、来年からは人を雇わないとダメかなあと思っているところです。
返信する

コメントを投稿