エインヘリヤルエリート

2008-12-16 10:40:24 | FinalFantasyXI
ついに我々の待ち望んだエインヘリヤルオーディンの間攻略です。
主宰であるしぇりるさん率いるエインヘリヤル攻略もまずは一区切りまで来た!
といったところです。
3層よりは楽だといわれていますが、各人やる事はたくさんあるようでして、
初めてということもあっていつもよりも長めのブリーフィングでした。
皆緊張を隠そうともせず、一人一人が自分のやるべき事に対して疑問があれば
聞いて、こうやったらああやったらと作戦を練りこんでいく感じがたまらなく良かったです。

ブリーフィングが終わった後、いよいよ突入です。

しゃけはナイト盾役の一名として参戦させていただきました。
今回はその技なども説明しながら
攻略記事っぽく書いてみたいと思いますよー!!(ビシーーーッ

この時点でもうまともに書く気ないだろうっていうのがバレバレですね。
さすがです。

入ると無音のエインヘリヤル・オーディンの間。
静寂が我らを押しつぶしそうな、不気味で妖しい雰囲気です。

筆頭ナイトのパパ氏が特攻して戦闘開始です。
ちなみにしゃけはナイト筆頭代理補佐心得です。




中央に陣取るOdin。威圧感があります。

Odin降臨
元はガッチャピンでした。


どうやらOdinのHPの減り具合で、技を使ってきたり戦乙女の呼び出しをしてくるらしく、
ブリーフィング時に指定された、戦乙女の抜き及びpopしている間
のタゲを維持する赤さん3人とその補助メンバーも必死です。
そしてHPが10%カットされるたびに使ってくるサンゲタルが先ず来ました。
サンゲタル

サンゲタル◆敵中心範囲 蝉× 全強化消し
食事も消されます。
この技をつかってくる90、80、70、60%までの間に1回戦乙女がpopします。
タゲを維持しているナイトにすぐ向かっていくので早急な抜きと抜いてもらうまでの間
耐える根性が必要となってきます。



さらに25%カットされると使ってくるゲイルレズ。

ゲイルレズ

ゲイルレズ◆敵中心範囲 蝉× 10000の頭割りダメージ+バインド
HP50%時にはゲイルレズとサンゲタルを間髪入れず同時に使ってきます。
ここにセンチネルかインビンが合うようにするかパパナイトとともに打ち合わせしました。
ガルナイト格好良かったですな。おらおっちにそうでした。アハ☆



そしてその間使用してくる技が3種あり、次の技が来るまでどれか一種類です。
まずは

ヴァルファルズル

ヴァルファルズル◆敵中心範囲 蝉× 静寂+呪い(HPmax30%ダウン)
聖水とやまびこマクロを2個分けていましたが、1個にまとめて良さそうな感じでした。



続いて

オヴニル

オヴニル◆敵中心範囲 蝉× 範囲ダメージ+防御ダウン



3個目の、蝉がはがれた後くらって一番危なかった技

ガグンラーズ

ガグンラーズ◆標的中心範囲 蝉× ダメージ+テラー

危ない場面もありましたがなんとかHP10%付近まで持ちこたえ、
そろそろ来るか!!!というログが流れ、毒消しを使い、/h出来るように待機しておきます。
すると……!!




研ぎ澄まされし白銀の刃は魂の住み家を断ち切るため……



ヴァルハラに 散 華 せよ






斬鉄剣


斬鉄剣キター!!!!!!


裸猫にゃんの「@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@」

が地震板の落ち方よりも速い!
というくらい超速でアナウンスしてくれたおかげで
皆が一斉に/a/hし、斬鉄剣dmgを軽減、その後は待ってましたとばかりに
前衛がなだれ込み、押します。そりゃあもう押します。
残り10分のアナウンスが流れ、最後の大業物

ユッグ

ユッグ◆敵自身強化 斬鉄剣後使用 ひるむようになる
頑張れ前衛!!とひるみながら応援し続け、沈みゆくOdinを見守ります。

初挑戦初討伐です!!!!わーわー


いやあ、感無量ですな。
戦闘は補助してくださった後衛の方々のおかげで踏ん張れたし、
SSも頑張って撮ったし。しゃけも足釣ったまま頑張ったし!!



またネタSSですいまえん。

色々あってこうなったんですが理由はヒ・ミ・ツッ(コラ



アハ☆


では皆様、今年中に次書けるか分からないので念のため。

よいお年を!そして来年も懲りずに遊んでくださいませ!!


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しぇり)
2008-12-16 12:38:52
てめぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
返信する
Unknown (せれす)
2008-12-16 14:02:19
こんな面白いものを見逃してたなんてすごい残念!!!!

会社で見ちゃいけない記事ですね
鼻にみるくちーがお散歩しましたよ?

ともかくもオーディンの盾お疲れ様でしたw
返信する
(;;;`з)・;’;,;':、`;:・,'.。’;; (たむこ)
2008-12-16 14:49:00
モニターが緑茶まみれになったじゃまいかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

しゃけさん、よくやった!GJ!wwwwwwwww
返信する
おもわず! (しゃけ)
2008-12-16 16:48:48
>>しぇりさん
エヘヘ☆

>>せれすさん
足がつって悶絶しながらやってました!w
斬鉄剣のヒールの時、同時にヒール体制になって
足を伸ばしてましただw

>>たむこさん
クリア後に祝杯をあげながら200枚は撮ったであろう
SSを見つつ、今ならなんか書けそう!とか
夜中の3時から書きました!ww
返信する
Unknown ()
2008-12-17 14:29:40
クソワロタwwww
返信する
Unknown (あれびあ)
2008-12-18 23:55:45
これ全部食っていいのーーーーーー???www
返信する
Unknown (りず)
2008-12-19 01:38:29
笑い死ぬです…wwwww
○| ̄|_
返信する
('Д')+ (しゃけ)
2008-12-20 12:59:59
>>幅氏
初めてホメラレタ!w

>>肉姫殿
いつも蹴り上げてくれてありがもうありがもう(ぉ

>>りずさん
【やったー!】
初めてホメられt
返信する
Unknown (れい)
2008-12-20 19:37:43
やべぇwwwww

俺エインやってないから、まともにオーディン見たことないけど、これらSSが、全てそれっぽく見えるぞwwwwwwww

ヴァルファルズル←特にコレwwwww
見たことないけど、それっぽいwwww
返信する
とても頑張って撮影しました! (しゃけ)
2008-12-22 12:25:05
>>紳士
さぶ盾しながら頑張って撮りましたよ!(コラ
返信する

コメントを投稿