としぼうの釣り日記

育児の合間に、ポツリポツリと釣りに行ってます・・・って書いてるけど、全然ですわ

勝浦・下町丸竹都寿司

2012-04-13 19:45:40 | B級
釣りの前日、今回は勝浦の旅館濱田屋さんに素泊まりでお泊まり。初栄丸午後船の帰りを待って、場所取りした後で食事に。せっかくだからと、前回の勝浦お泊り釣行も訪れた下町丸竹都寿司さんへ。「いろいろ混ぜましょう」のお刺身に、地魚寿司(鰹、鮃、金目、マダコ卵、イサキ、マルイカ、カジキマグロ、マダコ)なんぞを。極みつけはカジキマグロの酒盗、鼻の奥にふわっと香る、熱燗をついつい頼んでしまう逸品でした。「漁師さんが材料の内蔵を採る個体を選ぶ」ので、なかなか造ってくれないそうです」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 潤井戸・まつや | トップ | 長南町・らーめん八平 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

B級」カテゴリの最新記事