北海道移住しちゃいました

北海道移住のはじまりはじまり

北海道 本当のグルメ

2016-02-25 20:52:55 | 日記
息子が来て2日目


今日だけはフルで1日遊べます

しかし
ヽ(´o`;
二十歳の息子と母親


何を喋ればいいんだろう
会話が盛り上がるわけない


仲のいい親子もいるとは思いますが
うちはそうでもないんです

仲が悪いとかじゃないですよ
年頃の息子と母親って
そんなおしゃべりしたりしないものかなぁって


移住してから1年
息子が遊びに来ることは今までありませんでした


それは
来たくないからなのかなと
思っていました


だから今回
行くからと連絡があった時は
驚きと同時に
うれしかった
(≧∇≦)


パパさんが
お正月にこっち来なよと誘ったらしく
その時は
行きたいのは山々なんだけど
バイトが休めないと言っていたようです

来たくないわけではなく
用があったりタイミングが合わなかったり
そんなことだったようです
(≧∇≦)


これからは
暇ができたらもっと来てくれるようになるぞと
うれしく思います


とはいうものの
息子と2人で出かけても話すことがない
とパパさんに訴えたら
無理くり
お仕事を休んでくれました


なので
今日は
3人ででかけました
いや
柴犬ナッツも一緒に
(≧∇≦)





天気が良くなってきました




まずは
東千歳バーベキュー


とんねるずのキタナシュランで
訪れるはずだったところです





炭で顔が熱いのです
入口は開けっ放しなのですが
炭火のおかげで寒くはありません




メニューはこちら




バーベキュー3人前
野菜炒め2人前
ライス2人前を注文







しおとコショウだけの味付けなのに
格別に美味しいんです


ナッツにお肉を持ち帰り
外で食べさせてあげました









ペロリ
(^○^)


その後
アイチュランド




メニューはこちら



バニラシェーク
抹茶アイス
チョコナッツクレープを注文




ここのアイスは牛乳が濃い
とても美味しいです


次はどこに行こうか
決まらないまま
家の方面へ向かいました


さっきまで青空だったのに
空は白くかなり吹雪いてきました


アンティークでパンを買って
一旦帰宅


一番人気の
マジカルチョコリング
抹茶生地のあん食パンと
塩パンと
チーズのパリパリパン




アンティークでは
ランチ1000円
スープ、サラダ、飲み物、パン・アイス食べ放題


平日なのに
かなりの満席状態でした

美味しいですからね


帰宅してから
息子は
なんと
かまくら作り
(^◇^;)

雪遊びがしたかったみたい






あ!
乗っかっちゃった





穴があいちゃったよ
(^◇^;)


それもまた修復し
それなりのかまくらができたようです




約1時間
ナッツと遊びながら
楽しんだようです


夕飯は
昨日休みだった
つきさっぷジンギスカンへ






テラスには
こんなのがいました




本当に美味しい
このジンギスカンは
息子も大満足
美味しい
美味しいと
たくさん食べてました
(≧∇≦)


北海道には
美味しい食べ物がたくさんあるでしょ


将来
こっちに引っ越しておいでよと
誘っておきました
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿