北海道移住しちゃいました

北海道移住のはじまりはじまり

どこに行こうか

2016-02-23 20:02:03 | 日記
今朝の路面はツルッツル
デコボコのアイスリンク状態


まず家を出て
30メートル


同じマンションの方と思われる
サラリーマンがツルン

立ち止まったまま
かなり痛そうに腰をさすっていました
(ーー;)


それを横目に
声もかけずごめんなさい
ヽ(´o`;


でも
私もツルン
( ̄◇ ̄;)
踏みとどまることができましたが
ヒヤヒヤ

コワっと声を出してしまいました


その後
目の前で
女性がツルン

転び方がうまかったのか
すぐ立ち上がり去っていきました


この方は
電話をしながらのツルン

スマホのながら歩きは
気が取られて危ないものです
ヽ(´o`;


パパさんの会社の方は
この冬
2人骨折

そして
もう1人は
3日間も意識不明
その後意識は戻ったそうですが


こんな恐怖が身近に
危険と隣り合わせ
そんな街だったのですね


ステキな街札幌の裏の一面です
Σ(゜д゜lll)



午前中のバイトを終え
すぐに帰宅




雪が降り出していたので
路面は少し歩きやすくなっていました


明日からは最高気温もマイナス
春に近づいてきたかと思いきや
また冬に戻ります


そして
明日は埼玉から息子が来ます


初北海道なので
どこに連れて行こうか悩んでいます


まず
1日目は到着が夕方なので
大通り周辺か
近所の居酒屋か
もしくは
つきさっぷジンギスカンか


2日目はパパさんが休みを取ってくれたので
1日フルに使えます
白老牛か
東千歳バーベキューか
もしくは
両方か
はたまた
小樽か
全く決まりません
(ーー;)


3日目は私のバイトが休めず
柴犬ナッツと家で戯れてもらい
その後埼玉へ帰宅


魚介類より肉か好きなので
やはり肉を考えています


北海道らしい景色を見せてあげたいし
札幌が都会だというところも見せたいし


お助けください




前日なので
お泊まりの布団に乾燥機をかけて
居心地よくしてあげよっと
(^○^)





さて
夕方となり
かなり吹雪いています


止むのを待ってから
お散歩タイム




ナッツはこの公園が大好きで
自分から引っ張って
ウハウハ走って
入っていきます
ε-(´∀`; )


公園に入って
出口から出て
また入ってと
好きなように
ウハウハ走りまわっています


仲間のにおいがするからなのでしょうか


夕方
必ず
公園に集まる犬と飼い主さん達
毎日集まって喋っています


私もナッツも苦手なので
そんな所へは近寄りたくないのです


今はもう暗く
誰もいないので
思いっきり自由に走りまわれます
(≧∇≦)


満足


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
安心して下さい! (道楽パパ)
2016-02-23 20:23:51
初コメ失礼いたします~。
埼玉から息子さんが来られるのですね~。
サッポロビール園?
ススキノのキリン?
はたまた?南郷のアサヒ?
これでは定番すぎますよね~。
http://blog.goo.ne.jp/dourakupapa/e/678a5d108ba4f718afc85b8fbb23a4df
こちらは如何でしょうか?
旭川から走って食べに行った位
ですから~(笑)
はじめまして (ぼん)
2016-02-23 20:32:09
こんばんは。ひょんなことからたどり着きました。よろしくお願いします^ ^
ナッツちゃんかわいいですね。私も夏にワンちゃんを飼う予定なのですが、抜け毛はどうですか。とくに柴犬ちゃんは抜け毛が大変などと聞きます。でも、お部屋がいつもキレイで素敵ですよね。何か対策などありますか?もし機会があったら教えていただけるとうれしいです。長文すみませんm(_ _)m
連コメ失礼いたします~。 (道楽パパ)
2016-02-23 20:35:28
ナッツと言う言葉を聞いて・・・。
黙ってはいられないパパです(笑)
札幌で車をいじってもらったのが?
ガレージナッツ(笑)
北区の工場よりアウディ月寒に近い
北海道移住しちゃいました工場に
入庫してもよろしいでしょうか?(笑)
Re:はじめまして (toshinorinathu)
2016-02-23 21:23:05
コメントありがとうございます(≧∇≦)
ナッツを褒められるとニヤっとしてしまう親バカです(^◇^;)
犬飼うんですね
洋犬はべったりしてくれる子が多いような気がしますが
柴犬は気が強く触られるのも嫌がったり
でもそのツンデレの所がたまらない魅力なんです
私の人生で初の日本犬
人格を持っているような気がします(^◇^;)
春になったらナッツがもう一匹できそうな位
毛が抜けます…ちょっと言い過ぎました
楽しみですね(^○^)
Re:連コメ失礼いたします~。 (toshinorinathu)
2016-02-23 22:27:40
コメントありがとうございます
そして
ジンギスカン情報ありがとうございます(≧∇≦)
生ラム
塩ジンギスカン、味付ジンギスカン
ハイボールが止まらなくなっちゃいそうです

ガレージナッツ
知ってます
前を通るたび
NUT'Sだって~と口に出しているのでした
(^◇^;)

コメントを投稿