東進八日市校ブログ

校舎情報や受験情報を中心にいろいろ発信します(^-^)

東進八日市校を選ぶべき理由

2017-11-23 | 体験会

まもなく12月です!

は塾探しされる方も多い時期です。ですので、そんな記事を書いてみます。

 

 

「東進八日市校を選ぶべき理由」と題して記してみます。

八日市校の特徴としては8割程度は八日市高校生で、他に水口東高生、彦根東高生、八幡高生、近江兄弟社高生が在籍します。 

 

 ①合格実績が、周辺地域では最高と自負。

直近の3年間の合格大学を調べてみたところ。※すべて現役合格です。

東京大学1名・神戸大学3名・大阪市立大学2名・広島大学2名・金沢大学4名・名古屋工業大1名と難関国公立に多数合格。

また滋賀大学9名・滋賀県立大学16名と地元大学に進学する生徒も多いです。

他にも、京都教育大1名、三重大2名、静岡大5名など地方国公立に20名合格しています。

難関私大を目指す生徒も多く、同志社大18名、立命館大58名他に慶応義塾大1名、東京理科大1名などにも合格実績があります。

 

②英語が得意になる校舎づくり

2018年度の高校1年生が受験する2021年度にはセンター試験がリニューアルされることが決定しています。

英語は英検、GTECなどの4技能試験が採用されます。

それに合わせて、英語指導を強化した校舎づくりを始めております。

毎年、東進は英語が伸びると定評がありますが、さらにそれを強化し英語を得意科目にすることに注力しています。

 

③高校生に優しい校舎環境づくり

東進八日市校は、年間の休校日は5日程度です。(年末年始2日、ゴールデンウィーク1日、お盆1日、他1日程度)

こちらも、周辺地域ではトップクラスに休みは少ないと思います。※他の東進は異なりますのでご注意ください。

また、校舎利用可能時間は、学校終了後から夜の22時半、土・祝日は9時~22時半、日曜は9時~19時半となります。

※開校時間は、時期により若干異なります。

これらをフル利用すると、相当な学習量が確保できます。

塾探しで意外と盲点となる情報です。塾によっては休校日が多くて後悔される方も居るようです。

 

④明朗会計です

間違った情報で、「東進は高額で・・・」と言われることがあります。

これは内容量を鑑みるとそんなことはありません。

東進は映像授業であるため、講座数、科目数を多く申し込むことが可能です。

その場合はそれに伴い授業料は増えていきます。

1講座、90分授業が22回~30回(修了テスト含む)で70,000円(税別)です。

※1回あたりの授業料は3,000円程度、かつ復習受講が可能なので決して高額ではないですね。

※通常の週1回の授業の塾の場合は、年間の授業数は夏期講習、冬期講習を除くと40回程度で授業時間が50分などと短いため、総時間は同等。

また、講座の押し売りはもちろんしておりませんので、ご安心ください。

自分にとって必要な講座を、しっかり判断してお申込頂けます。

 

⑤指導は厳しく、勉強が楽しいと思える環境を提供

成績をあげることに対して、勉強が楽しいと思えなければ時間がかかります。

東進八日市校から巣立っていって先輩たちは勉強が楽しかったという声が多いです。

嫌々勉強しても成績は伸びません。東進は自主性も重んじていますので、やる気を出してもらえることに注力する指導も多いです。

正直なところ、最低限の学力がある人間であれば、「やる気」次第でいくらでも成績は伸びます。

中学時から英語が苦手だった生徒でも、受験間際にはセンター試験で8割以上点数を取るまで指導することは可能です。※実績あり

 

以上のことより、東進八日市校を選ぶのが最適です。

 

ということで、現在、無料の体験会

冬期特別招待講習を募集中です!

12月の冬休みから一気に英語の成績を上げるには、東進八日市校へ!

 

 


最新の画像もっと見る