東進八日市校ブログ

校舎情報や受験情報を中心にいろいろ発信します(^-^)

全国統一!

2018-10-08 | 八日市校のこと

秋と言えば、全国統一テストのシーズン!

10/28(日)全国統一高校生テスト

11/4(日)全国統一中学生テスト

11/3(土・祝)全国統一小学生テスト

 

高校生は10/28の高校生テストを受験しましょう!

受験のメリットを各学年ごとに記します。

高3生

受験生用の問題になっており、センター試験本番模試になります。また範囲も全範囲から出題となるため、センター試験と認識して受験することが可能です。この時期の到達点を確認することができます。よって今後やるべき勉強の方針が明確になります。結果は5日後には出ますので、結果待ちの期間も短いのがメリットです。さらに無料模試です!

申込はコチラ(受験生部門)

※10/28が学校模試の場合は後日受験ができます。実施日11/3予定。この場合は結果がでるのは少し遅くなります。

 

高2生

センター試験最後の学年となるのが高2生。移行措置がないため、浪人はなんとしてでも避けたい学年です。それにより、受験勉強の本格スタートを切っている生徒が多いとも言われている学年です。

高2生用の問題で作成しますので、未履修単元などを避けて受験できます。また、センター形式の模試なのでセンターに対しての経験を積むことができます。まだ本格スタートができていない生徒はこの模試をきっかけにすることもできます。

さらに、模試後から「冬期特別招待講習」の期間となるため優先的に体験学習を行うことが可能です。授業だけでなく英単語の暗記システムなどが利用できます。

試験料は無料です!

申込はコチラ(高2部門)

 

高1生

新入試1年目!「大学入学共通テスト」1年目の学年となります。今回の模試は、新入試と同じ形式のもしになります。※試行試験をベースに作成。

新入試は、英語のリスニング比重が大幅増、数学Ⅰと現代文の記述式問題が出題となります。これらにも対応しておりますので、高1のこの時期に新形式を経験することは大変貴重です。問題の主旨、対策を早期に知るためにも是非お勧めします

試験料は無料です!

申込はコチラ(高1部門)


申込締切りは10/24


10/28(日)全国統一高校生テストTVCM 30秒

 

 

コメント

秋!4人に1人はゼロ!

2018-10-05 | 体験会

気がつけば秋ですね。

ひさしぶりの投稿です。

 

夏期体験会はたくさんの体験生と本格的に学習をスタートしてくれた高校生が多かったです。

やはり、新入試制度に向けて意識が高い高校生は行動を早めている現れでしょう。

現高校2年生は「絶対に浪人できない」と言われる学年。

現高校1年生は「新入試、大学入学共通テスト1期生」と言われる学年。

それぞれの学年に対して、「早い者勝ち」と言われる受験のコツが一層際立つ状況となっています。

 

しかし先日、気になるニュースがありました。

文部科学省の調査では高校1年生の4人に1人は学校外学習をまったくしていないという結果だったというのです。

「家や塾での勉強時間の調査が、平日に「しない」と答えた生徒は25.4%。

「1時間未満」は29.3%、「1~2時間」は27.7%。

中3時点では「しない」と答えた生徒は6.0%だったという点からも大きな変化があります。

 

新入試に変わる節目の学年というのが影響しているのかはわからないが、しっかり早期に受験勉強に取り掛かれば有利になるのは間違いないと言えるでしょう。

東進八日市校での高校1年生は例年より人数は多く、勉強への意識が高い生徒が多いので、この調査結果と逆状態です。


まもなく、全国統一高校生テスト&冬期招待講習がはじまります!

ぜひ、お申し込みください!

全国統一高校生テストのお申込みはこちらから!

冬期招待講習の受付は10月下旬からとなります。

コメント

夏期特別招待講習 WEB特別版 3講座無料招待

2018-07-13 | 八日市校のこと

いいCMです!

夏期特別招待講習 WEB特別版 3講座無料招待

 

「勉強がおもしろかった!」と東進八日市校を卒業していく生徒が毎年多いです!

もっと早く東進に入っておけばよかったという声も多いです!

さあ、今すぐ東進へ!!!

コメント

夏期体験会へ!

2018-07-09 | 体験会

本日、梅雨があけました!

いよいよ夏本番となります。

東進八日市校に通う生徒たちは、ちょうど体育祭や文化祭の真っ只中です。

それらが終わるといよいよ夏休みに突入です!

夏休みをどのように使うのかを早めに考えて行動しましょう!

そこでオススメは東進の体験会

「夏期招待講習」に申し込むことです!

 

各学年に対してメッセージがあります!

高1生は、新入試となる学年なので早めの正しい受験知識や正しい学習方針を知ることです!特に英語が大きく変わるので今までの学習の仕方をしていては出遅れてしまいます。

高2生は、先日重大ニュースが発表されました。センター試験最後の学年なわけですが、浪人した場合の従来からあった特別措置はなく新入試を受験しなければならなくなりました。詳細はこちら

これらが意味するのは、高2生が浪人することは不利となるため、例年以上に勉強意識は高くかつ早く本気になる人が多くなると推測できます。この「高2の夏」の使い方を誤るとかなり出遅れてしまうということになります。

高3は入試直前期なので質の高い勉強ができなければアウトです。

 

これらのことを解決できるのは「東進」だけ!

 

東進の夏期招待講習で質の高い学習をスタートしましょう!

 

高1,2生は、7月12日までに申し込むと

4講座+英単語暗記システムが利用可能です。

体験期間は申込日~8月31日までです。

自習等の利用もできます。

高3生は、7月20日までに申し込むと

1講座+英単語暗記システムが利用可能です。


お申し込みはコチラから可能です。


 

 

 

コメント

夏期講習!

2018-06-19 | 体験会

先日、全国統一高校生テストが終了しました。

定期テスト直前の高校生が多い中、各学年たくさんの人数が受験しました。

結果は今週末には出ます!

東進模試の特徴は、結果集計が段違いに早い!

マーク形式模試なら7日程度で結果が出ます。

(記述模試だと約2週間)

そして、今は定期テスト期間、真っ只中です。

高3生は受験勉強がメインの時期ですが、1,2年生はテスト対策に集中する時期です!

テスト後にはいよいよ、夏期講習期間突入です。

 

 

定期テスト後は気が抜けて勉強量が減るのが普通ですが、成績をあげていく生徒はこういう時期が差を付けるチャンスと知っているので、人一倍がんばります。

高2生はセンター最後の学年で、危機感が高く、すでに猛勉強をはじめている率が例年より高いと推測できます。

高1生はチャンスだらけです。1年目なので入試情報が少ない学年であり、正しい情報をもっているものが成功しやすい学年です。

 

そんな高1、2生には

夏期特別招待講習にご招待!

料金:無料(テキスト等も全て無料)

内容:夏期講習4講座(約8万円分授業料)

   +英単語の高速暗記(アプリ含む)

   +数学計算演習などのシステムを体験利用

   +今日のコラム(新聞のコラムが問題)

   +自習席使い放題

学習期間:申込日~8月31日

申込方法:校舎に直接申し込むか

     WEBから申込こちらから

 

昨年は30名以上の体験生がきてくれました。

今年も多めに募集枠を設定しておりますので、お申し込みお待ちしております!


問合先:東進八日市校

 0748-24-0283

担当:小林

コメント