Zephyr-Inn

映画に出ていた集いの場、趣味を自由に語りましょう

アシックス ターサージール2

2014-12-11 | ランニング
TARTHERZEAL3が発売されたのでZEAL2が処分価格で発売されていました。

最近履いた靴では、「Adidasタクミ練」に並ぶ人気シリーズのASICSターサーです。
ASICSを購入したのは「TARTHER BLITZ 2」以来の2足目、Regular幅にしたのですが、ちょっと緩い感じで長い距離を走ると足裏が痛くなりました。買うならSLIMが良かったかも知れません。

靴紐は、結び目はほどけにくい、場所により太さの違う特殊なシューレースとのことですが
解けるとスグに緩んでしまうのは私には、ちょっと?という感じでした。
走った感じは「adizero takumi ren」よりもクッションが薄い感じです。
私の場合、フルマラソンに使うなら
「TARTHER BLITZ 2」>「adizero takumi ren」>「TARTHER ZEAL 2」
ハーフマラソンまでなら
「adizero takumi ren」>「TARTHER BLITZ 2」>「TARTHER ZEAL 2」
って感じで「ZEAL 2」は、練習用シューズになってしまいました。
ということで、「奈良マラソン」は勝負シューズ「TARTHER BLITZ 2」で走ります。
・・・・めっちゃ型落ちですけど(笑) 安心感は、こいつです!

話は変わりますが、
鴻ノ池陸上競技場の周りには奈良マラソンのテントが設置されていましたよ!
当日は、この冬一番の寒気が南下して寒くなりそうな気配・・・・・
まぁ、雨じゃないから良いかな^^v


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。