暮らしの風

日々の出来事を少しずつ書いていきます

思い込み

2017-03-01 21:58:36 | 日々の事
しばらくぶりの朔日参りと散歩の再開です


6時過ぎに神社に行くと散歩の仲間がお参りしていました


お賽銭用の小銭入れを確かめて出かけたつもりなのに

ポケットにないのです


境内に落としたのかと思い探してみたのですが見当たりません


誰かが届けてくださったかもしれないので

記帳場のところで聞いてみたのですが届いていない


散歩を済ませて家でコートを脱いでいると

ベストのポケットに小銭入れが入っていました


コートのポケットに入れたものと思っていたので

思い込みの怖さを知りました


神様は落ち着きのない私を試されていらっしゃるのでしょう


明日はお賽銭をもってお参りさせていただきます

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パイプライン)
2017-03-03 15:18:23
あるあるです(^_^)

体調よさそうなのがブログを見ていてわかります。
返信する
Unknown (いるか)
2017-03-03 20:42:10
目がうるんで厳しい状態なので

気持ちが落ち着かず、ミスをしますね
返信する

コメントを投稿