暮らしの風

日々の出来事を少しずつ書いていきます

コウノトリ

2017-04-22 13:03:46 | 日々の事
毎年桜の時期になると

夫の甥夫婦は兵庫県の和田山に桜を見に行きますが

今年は行くのが遅れ

豊岡のコウノトリ文化館と道の駅をめぐるということなので

同乗させていただきました


コウノトリは何度も見には行くものの

気候や風の影響で

優雅に空を飛んでいる姿を見たことがなかったのです


今回は幸運にも

まじかにコウノトリを観察できましたし



上空の風をとらえて

優雅に飛んでいるコウノトリを見ました


一度は絶滅した日本のコウノトリですが

ハバロフスクから受贈された6羽の幼鳥が

雛をフ化させ



現在は野生復帰したコウノトリが尋ねてくる人々を楽しませてくれます









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パイプライン)
2017-04-26 16:01:51
近くでコウノトリ見れるんですねぇ!
日頃の行いかしら??


有馬の写真、最初から載ってました?
今日気づきました。
美味しそう~~~!!
Unknown (いるか)
2017-04-26 20:10:58
次回は佐渡島で朱鷺に会いたいと思うのですが

遠くてすぐにはいけません。

願っていればかなうでしょうね。

コメントを投稿