あぁぁもぅぅぅ

なんとなく、いつも叫んでます。

going to London

2007-05-11 07:08:32 | Weblog
今日は、諸事情があってロンドンへ日帰り敢行。
11時のユーロスターに乗る。
車内はガラガラ。
なのに、僕の隣りには人が座っている。
隣りの人がちょっと小太りの男性で窮屈そうにしてたので、かわいそうだから僕が誰もいない席に移動してあげる。小さい親切(思い込み)ってやつかなっ

1時過ぎ到着。
時間が余ったので2時間ほどカフェで勉強。
(と途端に外は大雨・・・ラッキィ)
実はロンドンには街中のいたる所にスタバがありすぎて、スタバを偶然見つけて入る楽しみ、新鮮感がない。
なので、時間があるときはネロに入る。
ここの店員さんは、めっちゃくちゃフレンドリー(基本的に)。
しかし、今日の店員はちょっとゲイっぽくてウインク攻撃をされたので、そそくさと席につき、今自分に起きた出来事について心の整理を急ぐ・・

夕方のユーロスターで再びパリへ。
ネロで家族にポストカードを書いた。
ピカデリーからウォータルー駅まで歩いたら郵便局あるだろうと思って歩き続けるも、結局見つからず。
仕方なく駅の周りで人に聞きまくるが、教えてもらったところの郵便局がもうなくなっていたり、ここから片道15分かかるよと言われたりで結局断念。
しかし、ユーロスターのチェックイン済ませて、中の売店で幸運にも国際切手をゲット・・・
切手ごときに相当走り回りました。。
でも、よく考えてみるとこの切手のおかげでロンドンからポストカードを送れたんだ。
こういう小さい努力、大事にしていこう~~



最新の画像もっと見る