イタリアお気楽日記

イタリア生活8年目。楽しい事だってあるけど、つらい事だってあんのよねぇー。

あせってるんです。

2006-07-22 00:44:25 | イタリア生活
あたくし、gelliusあせっております

何がって日本で何を着たらいいのだーーー?

日本って何が流行ってんのぉ?

もうね2年も帰ってないから、
こっちで買った服ばっかりで、
この服を着て日本に帰って、
街中で異常に浮いている・・・

なんて状態になりたくねぇぇぇ

もう日本人的オサレ感覚がなくなってますから、
もしかしたら、かなり露出度が高いかもしんねぇ。

こっちじゃ普通の事が日本じゃ普通じゃねーもん。

もしかしたら、歳相応の格好してねーかもしんねー。

だって、こっちにいたら好きな服着てるから
若者の服着てるもん。

こっちじゃー実年齢よりも5歳は若く見られるのが普通だから、
若い格好してても、平気だけど、
日本に帰ったら歳相応なんだよ

やべーよ。

今日もビーサンでウロウロしたけど、
日本人の女の子はビーサンなんて海でしか
履かないよねーーー

あー困った困った

ネットでかなり調べてるんだけど、
本当に”がちょうパンツ”って流行ってるのぉぉぉ?

あんなの、履いていいわけぇ?

ああいうの、私が小学生の時に
おばあちゃんが履いてたんですけどー?



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに。 (puzzola)
2006-07-22 01:42:32
日本でどんな服装が流行ってるんだろうねぇ。

しかも夏。露出度が高くなってると聞いたことはあるけど、日本も。でも、最近は夏に帰国したことがないから判らないや。



「がちょうパンツ」ってなに?
返信する
日本スタイル (あよな)
2006-07-22 03:26:50
「モテ系エビちゃん服」といって、私だったら「モテなくていいんじゃい!」っていうくらいフリフリしてるのが流行ってましたよ。

暑いのに、寄せ上げブラとかストッキングとか、絶対無理!って格好も日本にはありますよね~。



あと暑くってもファンデをコテコテに塗る!海やプールでもフルメイクで勝負!
返信する
うふふっ。 (nana)
2006-07-22 04:27:20
私も、この夏、2年ぶりの帰国なんです。

で、ローマの日本人観光客の服装、こっそりと観察していますよ(笑)だけど、こんな暑いのに、彼女達みたいに、長袖は着れないなーとか思ったり。それに化粧も、ばっちりなのは、私的には、すごい疑問なんです。こんなに暑いのに、どうして、あんなにばっちりなのか?まるで、汗などかきませんっというようなお化粧。日本人の女性は、なんというか、スキがないです。すばらしい!そして、結果としては、私はイタリア馴れし過ぎて、スキだらけなんで、もうこのままでいっかーと、半分どうでもよくなってしまいました(涙)
返信する
梅雨明けが (himie)
2006-07-22 10:15:40
8月になりそうって天気予報で言ってます

ガチョウパンツ?初めて聞きました(恥)ネットで調べちゃいましたよ。要はハンパ丈のパンツですよね?私はホットパンツなど短い丈のパンツが好きなので毎年よく穿きます。歳を考えたら若すぎですが、超童顔だしよく似合うって言われます(笑)

流行の服を着るのは難しそうなので、定番っぽい服装だったら問題なしではないでしょうか?
返信する
焦るということは (scriccioletta)
2006-07-22 15:59:37
まだまだ、十分にオサレさんだということですよ。わたし、どうでもいいもんねー。

浮いてても平気平気(笑)。あ、これは日本に居た時からか・・・。

多分ねー、もう肌の色から違うんで、おもいっきりイタリア的でいいと思うよ。逆に、おっ!カッコイイって思われるんじゃないかしら?
返信する
お返事ざすよぉ~♪ (gellius)
2006-07-22 18:55:37
☆puzzolaさんへ♪

”ガチョウパンツ”ってのは、私が見たのはなんか幅がすんごい広いまるでフレアのロングスカートを2個つけたパンツみたいなのに、丈が脹脛当たりと微妙な長さのズボンだったんだけど、himieさんの言うとのちょっと違うから、あれが特別だったのかな?



☆あよなさんへ♪

エビチャンね!彼女は知ってる知ってる!

フリフリが流行ってるのかぁ~。やべぇ、似合わねぇ。

私は若い頃化粧しなかったけど、最近はもーやばいので絶対しますねぇ。

さすがに海に行く時はファンデはしないけど、もーかなりヤバイんです・・・・(>_<)



☆nanaさんへ♪

私もするするー!観光客の若者達をコレでもかってくらい服装チェックしてる!

でも私にもあの長袖+帽子は出来ない・・・

暑いし、帽子びっくりするくらい似合わないもん(>_<)お化粧もどういうのが流行ってるか観察するんだけど、私がしたら絶対におかしいだろーっていうような化粧が最近の子達は似合ってるんだからうらやましいなぁ~



☆himieさんへ♪

えーえーえーえーえーえーえーえー彡(-_-;)彡

最低じゃないか。雨の日本なんて最低だ。

一日中降るもんねぇ。

ガチョウパンツって半端丈かつ、ものすごいアコーディオンみたいじゃなかった?

私が見たのが特別だったのかな?

私も単パンは履くけど、日本でも皆結構はいてるのかな?



☆scricciolettaさんへ♪

あーそうよ、そうよ、もう海に行っちゃったから肌の思いっきり違うわ!

まぁ元から白くないから、中途半端に顔色悪いよりは日焼けしてた方が健康的だもんね!

返信する
話によると (pinoco)
2006-07-24 22:27:10
うちの学生ちゃんたちによると

「今、日本では普段着に水着は当たり前ですよ~みんなそうですよ~」ですって。

なんじゃ、そりゃぁ!いつから日本はワイキキビーチになったんじゃい!と突っ込みを入れたくなりました。



ブラの紐が見えるのが嫌だから代わりにビキニとかの上をつけてるそうですよ。

gelliusさん、日本ではブラヒモは出しちゃダメなそうですよ。



ちなみに、彼女らの「みんな」は周囲の5人くらいだと思われます。
返信する
pinocoさんへ♪ (gellius)
2006-07-25 05:18:42
ぬわにぃぃぃ~水着を着て歩くってぇ!!!

日本でそれは出来ない・・・絶対出来ないよ。



確かに昔っから日本ってブラ線は見えたら恥ずかしいって感じだったけど、今は見せていいのかって思ってたよー

ヤベー帰る時の服思いっきりランニングにブラ線丸見えだよ(>_<)



返信する