天神山のトリスキン

野鳥が見せるいろいろな姿を撮影できたらと思っています。

アオサギ 美味な朝食

2017-06-13 | 17-1

朝ウオークを終えての帰路、近くの水たまりでサギが食事中でした。

アオサギ ロックオンしたと思ったらすぐに突っ込み。

アオサギ まあまあなサイズの獲物をゲット、捕ったぞー

アオサギ 少し弱らせて食べるようです

アオサギ ゲットした獲物を食べ終えると、満足そうな表情で大抵反対向きに歩きはじめる気がします。

アオサギ、ダイサギ さらに食事は続きます。

この水たまりにはかなりたくさんの魚が生息しているようです。これからもときどき覗いてみようとおもいます。アオサギは満足そうでした。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ササゴイ 第三の男か、な | トップ | カイツブリ 背中に背負って... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿