天神山のトリスキン

野鳥が見せるいろいろな姿を撮影できたらと思っています。

ケリ 2羽で登場

2024-05-10 | 24

MFでは珍しい種類の鳥です。

ケリ 田植え準備のまだの田んぼに並ぶ姿が目に入りました。

ケリ 反対側に回り込むと全身とはゆかないけど少しスッキリ

ケリ 少しはなれたけどもう少しスッキリ 色が比較的淡い個体です 若鳥メスかも。

ケリ 大きくて濃淡コントラストもはっきりした個体 飛び立つときケリケリと警戒音を発した。

この夏、これらのケリはどう過ごすのか興味津々。

おまけ)ケリ観察をしていたら頭上をササゴイが3羽。なんとか最後の1羽がカメラに収まった。

ササゴイ 撮れなかったが電線どまりしていた

ササゴイ 頭上を飛んだ。近くに降り立つように見えたがその時は再会できなかった。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チュウシャクシギ ハマもト... | トップ | カワセミ お一人様を脱したか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿