天神山のトリスキン

野鳥が見せるいろいろな姿を撮影できたらと思っています。

リュウキュウサンショウクイ ウワオー、これは

2017-04-27 | 17-1

葉桜になりかけの桜並木道で次々に現れるエナガを観察していたらヒリヒリの声とともに現れました。

リュウキュウサンショウクイ 逆光ではじめわかりにくかったけど近づいてくれたのでわかりました。

リュウキュウサンショウクイ 近くにもう1羽がいました。

リュウキュウサンショウクイ 同色だけど左がオスかな。

リュウキュウサンショウクイ オスは飛び去り、メスは寂しそうに残っていました。

このあと2羽はどこかにいなくなりました。リュウキュウサンショウクイの求愛給餌の姿を初めて観察する機会をありがとう。鳥の神様に感謝です。リュウキュウサンショウクイは可愛かったです。

 

 

 

 

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チュウシャクシギ シギの渡... | トップ | キアシシギ 本命第二部隊 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mune2014)
2017-05-04 09:36:56
本当に神がかりですね。リュウキュウサンショウクイの求愛給餌の姿に感動致しました。

コメントを投稿