とりきち日記

気になること。好きなこと。思い。
ぼちぼち続けていこうと思う。

妊婦検診記録:発覚の巻

2008-11-16 | マタニティ
お久しぶりです。
しばらく目眩が続いていたのでPCを開くのが本当に久しぶりのとりきちです
たくさんのコメントをくれていた皆さん本当にありがとうです

今回からしばらくはずっと付けていた妊娠が分かってからの受診記録をしていきたいと思います

今回は妊娠発覚の5月からです。

2008.5.15(木) 妊娠発覚 4W+2D
基礎体温が2週間以上高温期が続いたので、C病院の産婦人科に受診。
妊娠の検査を受ける。結果は陽性
「4週と2日目に入ったところですね」とのこと
エコーで見て貰ったけど、おそらくこの部分にあるのが、赤ちゃんの袋ではないかとの事。確認のため、来週も受診して下さいとの事。

2008.5.22(木) 再検査  5W+2D
エコーで見て貰うと、ちゃんと袋があった。9mmとの事。
子宮外妊娠でなくてホッとしたが、甲状腺ホルモンが低いので、再検査するとの事。また採決をした
この1週間は胃ギュッと痛く、何だかもたれたような感じだった。
先生曰く「つわりですね」とのこと。
もう既につわりが始まるのかと思うとちょっと落ち込むが、それよりもやっと授かった命に何とも言えない気持ちになった。

これから約10ヶ月、共に頑張ろうね私の赤ちゃん

つづく…予定です


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです~ (かるかん)
2008-11-18 19:36:51
こんにちは~お久しぶりです!(^▽^*
体調どんなですか?
もうすぐですね~♪
体調最優先でがんばってくださいね!
応援してます!
あと少しですね^^ (クマキチ)
2008-11-18 20:00:07
とりきち夫妻待望の赤ちゃんはもう少しで世に産まれて来てくれますね^^
それまで体調管理をしっかりとして下さいませw
面倒な事は全部旦那さんにしてもらってネ!!
これから特に寒くなって来ますけれども
風邪など召されないように気を付けて下さいませ。
しっかりねぇ (mana)
2008-11-19 01:22:08
もうちょっとの辛抱ですね。
油断大敵ですが、まぁのんびりと過ごしてくださいね。
お腹の子に話しかけていますか?(*^_^*)
きっと聞こえていますよぉ~。
体調、御自愛くださいね。
わーいわーい♪ (misaki)
2008-11-19 16:12:30
私たちは、ベイビーちゃんのこと
お腹にいるときから・・・
もっというといる前から
知っている~!
ベイビーちゃんが大きくなってきて
サリーくらいになったら
そうやって自慢するんだ~♪♪

・・・って、その頃わたし何歳?^^;

でもそれだけ長くオフとかできたらいいね!
かるかんさんにお返事 (とりきち)
2008-11-21 18:14:17
お久しぶりです!!
ブログには時々お邪魔させて貰って入るんですが…。
読み逃げしてます。すいません。

あと2ヶ月ですね。
体調は、赤ちゃんはとても元気で心配ないそうですが、私に頭痛・目眩・耳鳴りなどの症状が出ていて、安静にしています。

元気な時はなるべく外に出ていますが…。
かるべびちゃんの写真、見ましたよ!!
とっても可愛いですね!!

また、そちらにもちょこちょこと遊びに行きますね!!
クマキチさんにお返事 (とりきち)
2008-11-21 18:17:45
はい。後2ヶ月になりました!!

>面倒な事は全部旦那さんにしてもらってネ!!
全部やって貰っています(汗)
「びっくりするくらい無理してない」と夫に言われてます(笑)

本当に寒くなってきましたね。
お互い、風邪ひかないように頑張りましょうね!!
manaさんにお返事 (とりきち)
2008-11-21 18:23:32
本当に、妊婦生活も終わりに近づいてきました。
目眩等が無ければ、もうちょっと楽しみたい所なんですが…。
早く出てきてほしいです(笑)

赤ちゃんに話しかけていますよ~。
ただ、名前が決まっていないので、私は「ベビちゃん」って読んでるんですが、うちの親は「ゴン太」だの「ごんべい」だの好き勝手に呼んでいます(笑)

>体調、御自愛くださいね。
ありがとうございます。
目眩等が無ければ本当に元気なので、大丈夫です!!
心配かけてすいません。
misakiさんにお返事 (とりきち)
2008-11-21 18:27:12
本当に、そうですよね!!
サリーちゃんくらいになったら自慢して下さいね!!

何歳になるかは…おいといて(笑)

>でもそれだけ長くオフとかできたらいいね!
本当に!!
私は、皆さんの集まるところにはどこにでもついて行きたいくらいです(笑)
これからも、よろしくです!!