TORAとSAKURAとケ・セラ・セラ

人見知りな愛猫とのマイペースな生活

サクラ的な女

2012-08-26 | 日記

サクラが人間だったら、魔性の女?? 友達にはなりたくないタイプ・・・!!


 洗濯したマットを見逃さず、ちょこんと座りする魔性猫?!


ご飯をあげてもプイッと去られ、そのあとシラ~と寄ってきて、ねぇ~ねぇ~と声をかけてくる。

どこからそんな声をだすの? という猫なで声でまんまと自分の欲しい餌を手に入れる。

さっさと食べたらまたシラ~っと姿を消して寝に入る。 


 Tシャツも見逃しません!さすが狙ったものは手に入れるタイプ?


気に入らない時に抱こうとすれば、イヤぁ~ん、と叫ぶように鳴き、

寒い時、甘えたい時、おねだりの要求の時はズカズカとお構いなしに乗ってくる。

猫なんてみんなそんなもんだ・・・。わかっちゃいるけど。。。  サクラの場合、ツンデレがお見事!!って感じ。

憎らしい程かわいくない!って思うこともあるけど、膝にちょこんと座られて見つめられたら・・・。

こんな女に出会ったら、男はイチコロ?!




そして今夜も私の枕元で眠るサクラです。


暑くて・・・

2012-08-19 | 日記

冷房はあまり好きではない猫たちは、それぞれに暑さしのぎを。

だらぁ~っと、いつも以上に力を抜いて脱力しています。

トラはガラスのテーブルがお気に入り。

  

    

 風が通って涼しいのか、ベッド下にもよく潜り込むトラ

 

サクラはトラほど暑がりではなく、そんな所暑くないの~?という場所で寝ていることも。

 

 

私の膝の上にちょこんと座り込むサクラ。寒い時は嬉しいが、夏はちょっと・・・。でも、もちろん我慢です。



今回のプリザーブドフラワーは、友人がお義母さまのお誕生日プレゼントにリクエストしてくれたものです。


祭りバージョン

2012-08-12 | 日記

 

祭りだ!祭りだ! わっしょい~ わっしょい~



            
  されるままでちょっと困り顔のトラ                  抵抗気味のサクラ



抵抗しつつも、おやつは逃さない。。。



ブログにアップしたプリザの仏花を見て、友人が注文をしてくれました。有難いことです。

  少し大きめのバージョンで。


トラとサクラを残して、

2012-08-04 | 日記

猛暑の中、暑い部屋にトラとサクラを置いて広島・福岡に行って来た。

といっても往復新幹線の一泊というハードなものでしたが。。。

トラとサクラと暮らし始めてから、一泊以上の旅行をしたことがない。

ホテルとかに預ければいいのでしょうが、何せ人見知りなもんで。

小さなゲージの中に入れてしまうのが可哀想な気がしてできない。

みんなはどうしているのでしょう・・・?!


今回は初めて会う親戚との食事会やお墓参りが目的だったので、ほとんど観光はしなかった。

唯一、今はレトロな街並みとして観光スポットになっている門司港あたりを少し歩いた。。。

 ちょうど夕焼けにさしかかり、展望できるところへ。

 
 
 トイフォト風                              ドラマティック風



ジオラマ撮りで。

 

 
      暑い中、海の近くで夕涼みする野良猫          

 
  オモチャの模型みたい。                    



閉め切った家でお留守番をしていたトラとサクラも何事もなく一安心。

犬のように喜んで玄関に走って出迎えてはくれないが、いつもと同じ姿が一番ですね。