ひとりごちごち

狭いながらも楽しい我が家♪
**愛犬「なると」との生活**

二本松の菊人形祭り

2008年11月02日 | 日記
友人と、二本松市の菊人形祭りに出かけてきました。
まず最初に、腹ごしらえと温泉を楽しもうということで
二本松市にある岳温泉に向かいました。
お昼は「ぶぶ家」にて。



うっかりすると見逃しそうな隠れ家的な感じ。ストイックな感じのご主人と奥様?が切り盛りされています。
サラダとコーヒーが付いた軽食セット。メインは骨付きフランクときのこのリゾット。野菜が沢山で、本当に美味しかった~
ここはスイーツもかなり美味しいらしいので、また行きたい!

コーヒーは急須に入ったポットサービスでした。小粋ですねえ。2杯飲めたのも嬉しかった。


その後岳温泉でゆっくり露天風呂に浸かったあとに、いざ霞ヶ城へ!


とりあえず、「二本松の菊人形」というドデカイ看板にびっくり。そして結構お客さんが来ていました。


入ってすぐ、またまた「篤姫」というドデカイ看板に圧倒(笑)


篤姫アップ。顔は仲間由紀恵に似てた。使いまわしたのかも(笑)


大奥。


菊を育てている方の品評会も同時開催。県知事賞や協賛しているTV局、ラジオ局の社長賞なども。あと、地元の小学生も学校をあげて立派な菊を育てていました。すごい。


こんな立派なのがゴロゴロとありました。育てるの大変なんでしょうね・・・


小さな滝があちこちにあったのだけれど、観音様がその脇に。スピリチュアルスポット?


五重塔も立派に。

なかなかすごかったです。あれだけ大量の菊、しかも立派に咲き誇る菊というのははじめて見たので圧倒されました。
温泉にも浸かれたし、楽しかった~

菊人形祭りは11月23日まで、二本松市の霞ヶ城にて行われています。
ご興味のある方はどうぞ!

この記事についてブログを書く
« 噂の花畑キャラメル | トップ | 大豊作おすそわけ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事