ひとりごちごち

狭いながらも楽しい我が家♪
**愛犬「なると」との生活**

今日のなると

2011年11月12日 | なると

久々?になるとの登場です。

フィギュアのシーズンが始まるとこっちがそっちのけに・・・(涙)すみません。

 

今日は昨日の寒さとは打って変わって朝から快晴!

洗濯&掃除でバタバタしてましたが、やっと落ち着いた部屋でくつろぐなるとです。

 

 

昨日、あまりの寒さにハロゲンだけでは耐えられず、また、なるとも最近発作があったりして気温差をあまり感じさせたくなかったので

急きょこの秋初のコタツ布団を導入。

まだ電気を付けるほどではなかったのでお布団をかけてあるだけでしたが、それでもフリースとモコモコ地のコタツ布団の上は温かかったようで、なるともうっとりしていました。

よかったね、なると。

 

そして今日は更に日向ぼっこも満喫。

 

 

ペットブログランキング↑ランキング参加中!クリックお願いします。

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 両親来訪の週末 | トップ | Newお財布♪ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです! (オスカル)
2011-11-16 18:30:44
こんばんは~。

なんかコメント残しが久しぶり…。
私の仕事、ホントに先が見えなくて先週のNHK杯の週から急に忙しくなり疲れました…。今週末も忙しそう。
今病院でいつもの喘息の薬待ち(笑)。

なるとちゃん!久しぶり~!元気そうで良かった。
相変わらず通行人の監視(笑)。
きっと寒くなって来る頃になるととらももさんがPCに向かう時間が増えて、忙しそうだなあ…なんてなるとちゃんなりに思っているかも。

別館、いつもありがとうございます。
今日の記事もまたなかなか興味深かったです。確かに真央選手、3A跳ばなかったけれど、演技に引き込まれて跳ばなかった事すら私は忘れてましたよ。
家族皆、幸せな気持ちになったよね~って話してました。
シーズンの終わりにはきっと3Aを入れたプログラムにして来る事でしょう。ロシア杯での演技が楽しみですね。

マロの近況ですが…。いやいや…大変です。元気なのはありがたいんですが、見た目とは大違いで気が強くてあつかましくて。オスカルは神経質でしたから今更ながらワンコによって性格が違うもんだなあと思っております。奮闘中でございまする。
今週はフランス杯ですね。あたふたしながら観ます(笑)。
どーもくん。 (AKARI)
2011-11-17 06:03:38
おはようございます。

こたつとなるとさま、あったかそうですね。自前の毛皮を着用しているわんこもふわふわのものが好きなんですね~。
かわいい。
マロちゃんもお元気そうでよかったです。
初散歩はもう行かれましたか?
私はご近所で新しい犬友ができました。
お名前はモコちゃん、チワワとシーズーのミックスです。
最初は何の犬種かと思いました、かわいいです。

NHK杯楽しかったですね~。
もう明日からエリック杯とは速すぎる…
キスクラといい、EXといい、どーもくんたち大活躍でしたね。
おしゃれが大好きなたーちゃんはしっかりフィギュアの衣装を着ているし、細かい。
どーもくんは風圧すごそう、キスクラでくつろいでるし(笑)
外国の方から見てNHK杯のキスクラはいつも四角いのとうさぎと黄色いのがいるけどなぜ?と思っているかも。
お花もきれいなキスクラでした。

真央選手は信夫先生に師事できて本当によかった。
表情が物語っていますね。
ロシア杯が楽しみです!
オスカルさま (とらもも)
2011-11-17 07:53:15
おはようございます。
喘息、大丈夫ですか?寒暖差が激しいので風邪をひきやすいですし、気を付けましょうね(お互い)。
コメントはお時間ある時に残して頂ければという感じなので、どうか気にしないでください!!更新自体マメでもないので・・・(笑)

なるとは今朝もご飯を完食、元気です。今はおなか一杯になったのでこたつ布団の上で寝てます(笑)

真央選手の演技素晴らしかったですよね。
でも「3A無しでも…」の発言は私は結構考えさせられました。本当に一人でものすごいものを背負ってたんだなあと。
でも信夫コーチの指導がやっと真央選手に自信と手ごたえを与えて、凝り固まった気持ちをほぐしつつあるのかなと思いました。
本当に大変だったんですね…10代だったのに。でもそれを全く表に出さないところは本当に誇り高い人だなと思います。
真央選手の試合がこんなに楽しみなのも久しぶりです。今までも楽しみだったけれど心配も半々という感じだったんですが、今回のロシア杯は楽しみの割合の方が高いです。

マロちゃん、元気そうで何より(笑)
何かのチワワ本に、「チワワは自分が小さくてかわいいということを知ってるので、人間に自分のいう事を聞かせるのが上手。気を付けるように」みたいな「チワワ性悪説」的な文章が載っているのをを読んでちょっと納得してしまいました(笑)
がんばれーオスカルさん☆
AKARIさま (とらもも)
2011-11-17 08:03:21
おはようございます!
NHK杯は良い大会でした。ペアもアイスダンスもしっかり見られたし、楽しめました。
アレックスとマイアはやっぱり好きですね~。

本当に、NHK杯の余韻に浸ってたらもう織田君が「パリ到着」とかツイーとしてて、ええええ?と(笑)早いですねー。
織田君またPチャンとですね。そしてミハルと、前回好成績でノっているナンソン君とか、アモディオも今回は弾けるかもしれないし、ケヴィンも全部決まったらえらいことになるし・・・強敵ぞろいですね。
あと、ライサの代理としてリッポン君が出るみたいですね。楽しみです。

そして佳菜子ちゃんもカロリーナとアリッサ(この二人また一緒なのね)、そして前回アデリーナと一緒だったけど今度はタクタミちゃんと一緒かー。簡単には表彰台には乗れないメンツで大変だ・・・
17歳になったということで前の試合は忘れて思い切り行って欲しいけど、靴が合わないとかいうのは解決したんですかね・・
体型も随分大人になったのがはっきりわかる感じになってきたので、今季はいろいろ大変そうですが頑張ってほしいと思います。

>真央選手は信夫先生に師事できて本当によかった
本当にそう思いますね(涙)今回は本当に素晴らしかった。3Aは次の課題にできるからむしろよかったと思えるくらいよかった(笑)
ロシア杯が本当に楽しみです。でもその前にフランス杯ですね(笑)
いよいよロシア杯! (オスカル)
2011-11-21 18:18:09
こんばんは~。

別館、次々と更新ありがとうございます!
フランス杯終わりましたね。織田選手の膝が心配ですが、とにかくきちんと治して欲しい。SPもFSも観ていてハラハラしちゃいました…。何だかどんどん気持ちが弱くなってるようで…。しっかり!殿!

タクタミちゃん…落ち着きすぎじゃあ~。FSは最後の方は疲れてましたね。でもジャンプはちゃんと決める…(笑)。何かこう…ねちっこい位の表現で。あれで普段は引っ込み思案って…(笑)。

Pちゃんに関してはもうどうでもいいやー(笑)。

今週はいよいよロシア杯です。真央選手、NHK杯で良い成績を残せたから勢いに乗ってGPFが決まるといいなあ。

チワワ性悪説…胸にとくと止めておきます(笑)。何だかわかるような気がします…。
翻弄されてる私がいるのは事実で…。
昨日初めてのお散歩に行きましたよ。ほとんど歩かなかったけど(笑)。あまりのやんちゃ振りに何のしつけも出来ず、ちょっと焦ってます~、とらももさん、皆様どうか見守って下さいませ~!


今週末は真央選手の「愛の夢」に抱きしめられてうっとりしましょう!

オスカルさま (とらもも)
2011-11-22 07:30:18
おはようございます♪
織田選手心配ですね…10月にまた痛み出してたってことをニュースで見たんですが、私としてはそれなら優先させる試合はGPSじゃなくて全日本だったんじゃないかと思います・・・。
GPSスキップするって考えはなかったんですかね。海外選手は結構やりますよね。SP出て無理そうならフリー出ない人も普通にいますし。
スケ連が許さないんでしょうか。でも選手の体の方が大事だし、全日本出れなきゃ世界選手権にも出られないんだから、どちらを優先させるかといったら全日本だと思うんですけど・・・そこまで悪くなるとは思わなかったんですかね~。

タクタミちゃんは、普段引っ込み思案なんですか~。でも普段はおとなしくてずっと本とか読んでる人だからこそ、ああいう時に力を出す人もいるんでしょうね~。
Pチャンは、ドヤ顔の絵が描いてあるバナーばかりが気になってました(笑)

真央選手自身が今回しっかり自信を持てたような大会になってよかったですよね。
今回うまくいった、というだけじゃなくて、もっと深いところでの自信を持てたんじゃないかと思います。3A抜きでもというのもそうですが、自分のこの1年の取り組みに対してもやってよかったと思えたでしょうし、信夫コーチとの信頼関係も深まったと思います。
ロシア杯楽しみですね。ソト子ちゃんがどれくらい調子を戻しているかも気になります。あと遥ちゃんも!
真央選手については、ファイナルは私はどっちでもいいですね。とにかく今季はしっかり去年までとは違う真央選手というのをジャッジをはじめファンにも、他選手にも見せつけられるシーズンになればいいと思ってます。

マロちゃんついにお散歩いったんですね~。
でもワンコはトイレのしつけさえ出来てればあとはどうにでもなる気がします。
あ、でも無駄吠えはなるとは酷くてヒヤヒヤしてますが・・・(涙)でもオスカルさんは転勤とかないから大丈夫かな。

もう火曜日で、週末にはロシア杯・・・大変だ~身が持たない(笑)
ロシア~。 (AKARI)
2011-11-24 21:15:40
こんばんわ。

いよいよ明日からロシア杯ですね!
真央選手も調子が良さそうで楽しみです。
それにしてもリンクの広告は日本企業多いですね。
真央選手効果なのか?ロシアでもフィギュア人気が低迷してるのか?

フランス杯はTVで見ていたら2日続けて姉が遊びにやってきて(間が悪い)尻切れとんぼで、別館で堪能させていただきました。いつもありがとうございます。
ジュベが出ていなかったのでテンションが下がり気味だったんですけど、テレ朝の実況嫌いだし…NHK杯は良かったですね。

NHK杯といえばサイトでマルチアングルで見られたのが便利でしたね。
真央選手やあっこさんはやっぱりスピードありました。
あっという間にリンクの端まで行ってしまうというか、選手のリンクの使い方がわかって興味深かったです。
NHK杯以外では専用サイトは作っていないんですかね?海外のもあれば見てみたいと思いました。

真央選手、遙ちゃん、ゆづ他海外選手も皆ガンバレ!
もうすでにソワソワしています。

マロちゃんの初散歩おめでとうございます!
そのうち散歩のこつをつかんでまっすぐ歩いてくれるようになりますよ、きっと。
今日から! (オスカル)
2011-11-25 14:09:38
こんにちは~。

いよいよ始まりますね。
昨夜ニュースで視ましたが、真央選手調子良いようですね。NHK杯から更に進化したみたい!
遥ちゃんは無欲(笑)みたいで案外ひょっとするとひょっとしたりして。
彼女、とても綺麗になりましたね。滑りも雰囲気もほんのりお色気感じます。
羽生選手の事はテレビでは触れてませんでした…何故?
彼の場合は体力より気力が勝ってしまいそうなのが心配。うまくペース配分が出来ますように。

ホント、日本のスポンサー多いですね~。
ソチ後に今の選手が引退して急激にフィギュアの人気が落ちたらどうするんだろ…と心配になります。

今日の放送、ちょうど競技時間と重なっていますが、生放送すると思いますか?
なんかまたロシアン娘と真央選手のライバル対決で煽って、追っかけ放送になるんじゃないのかしら。
それとも第一滑走者からちゃんと放送してくれるかな。

さあ、応援しましょうね~!


AKARIさん、初散歩のお祝いコメントありがとうございます。
何事もおろおろしながら毎日奮闘してます。数日前からサークルから出して遊ばせていても水を飲みたい時やおしっこ・ウンチの時にサークルに戻るようになりましたよ。ちょっとだけお利口に(笑)。
AKARIさま (とらもも)
2011-11-25 14:22:00
こんにちは~
確かに日本企業多いですね。日本でフィギュア人気がただでさえ高いところに来て、真央選手出場の試合はTVの視聴率もありますから、きっと人気だったんでしょうね。ロシアはきっとこれから人気が再燃しますよね。男女ともにすごい選手が出てきましたし。
それからマルチアングルすごかったですね!あれは是非全試合お願いしたい(笑)本当にNHKで全部試合を放映してくれればいいのになあ・・・。
NHKは「NHKスポーツ」とかの専門チャンネルを作ってくれて、フィギュアとか野球とかサッカーとかをずーっと放映してくれたら、お金払っても絶対契約するのになあ。

真央選手も調子よさそうですよね。明らかに去年までとコメントする時の力強さみたいなのが違います。多分自信を持って臨めてるんだなと思いました。
真央選手、遥ちゃん、ゆづ、みんな頑張ってほしい!!!みんなが最後に笑えますように!
オスカルさま (とらもも)
2011-11-25 14:28:00
こんにちは!
いよいよですね。今からワクワクしてます。
3Aは跳ばないという情報もありますね。でもそれでもいいと思ってます。試合をこなして他のジャンプを慣らしてから3Aでもいいと思うし、3A抜きでどのくらい行くのかというのも見てみたい気も(笑)。

日本企業の広告多いですよね。正直ソチ後に安藤選手も高橋選手も、鈴木選手も、もしかしたら真央選手や小塚選手も引退みたいなことになったら、本当にヤバいと思います。
日本だけでなく、ISUの試合運営にも影響が出そう(笑)スポンサーが嘘のように撤退するような気がします。これからものすごい選手が出てくればわかりませんが、日本での視聴率も今のようには取れなくなるでしょうね・・。

放送内容については、もうあまり期待していません。きっと最初に松岡修造さんが出てきてがっかりするパターンだと思います(修造さんの熱さは好きですけど、試合の時は一人でも多くの選手を!と思うので・・・)。
地上波で全部やらないならテレ朝チャンネルとかで全部放映とかしてくれればいいのに、来月にならないと流しませんよね。あーあという感じです。
でも応援しますよー!!

マロちゃん、ちゃんとトイレの場所などを覚えつつあるんですね。偉いぞマロちゃん!!
またここで写真を公開させてくださいませ♪


なると」カテゴリの最新記事