AKs'MusicHouse

ゆるーく、ひろーく、あさーく、です!

因果応報(笑)

2018-06-20 15:28:56 | 日常
かみさんとコンビニへ。
そこの店員さんが一品、レジ忘れ(笑)
正直者の私はその事を告げ店員さんのミスを防ぎました。
ダークサイドに落ちることもなく(少し葛藤があったことを正直に告白します笑)
いやー、徳を積んだかな?レベルあがった?(笑)
そこでスロ店に(笑)
しかし、負け試合と思われた時❗
「マドマギ」に願いを込めたところ
Qべーが

前回の負け分も取り返してくれました。
せっかく積んだ徳もあっさり終わりました。しょせんギャンブル実際は負けてます。(;´д`)トホホ

小さな旅 諏訪大社 秋宮

2018-06-17 15:33:57 | 旅行
朝、どんよりした曇り空の佐久地方でしたが、久しぶりの諏訪大社 秋宮に行ってみよう!的に和田峠を越えたらなんと!素晴らしい天気!青空!土曜日でちびっこ相撲なども行われていました。
ここのところ上社ばかりで今朝、秋宮に来るようにとお告げが・・・あるわけないけど(笑)そんな気持ちになりました。
おみくじを引くと「大吉」\( ̄0 ̄)/
来てよかった(笑)

そのあとは岡谷レイクウォーク、私と娘はBOOK・OFFへと娘は収穫はなし!私はなんとBOOK・OFFで買った獲物がダブってしまう痛恨のミス!「大吉」はどこにいった?すぐさま「ハードオフ」に下取りに!

小さな旅 アイアム ロンリー完結編

2018-06-11 13:49:38 | 旅行
さて、雁坂トンネルの借りを返しにやって来ました(笑)山梨側からスタート長いストレートなトンネル、埼玉側になるにつれ下り坂、トンネルを抜けると山の中山頭火の俳句が思い出されます。少しくだると峠の茶屋途中、ループ橋ありダムありで気持ちいいこのまま下ると秩父市に向かいますが、途中から群馬県の上野村にむかいます。R299は道が狭かったり結構な峠道ありでアドベンチャーでした、この道沿いには、恐竜の足跡がありますよ何とか佐久市に戻りましたけど群馬側はちょいと大変でした(笑)

久しぶりの収穫

2018-06-10 15:46:34 | 音楽
久しぶりの収穫ですけどジョン・パティトゥッチ「NOW」とロバートクレイ「ミッドナイト・ストロール」、おひさのロバートクレイ節良い感じ!ストレートなジョン・パティトゥッチどちらもいい!
あとは、ボブ・ジェームスとアール・クルー「ワンオンワン」とサンボーンの「バックストリート」「アップフロント」BOOK・OFFで安かったからね。
じっくり聴きましょ(笑)

DONず ライブ!

2018-06-10 04:39:41 | バンド
久しぶりのDONずの「ライブ」!
駒ヶ根市の「ニルバ」です。
練習量の少なさは経験量でカバーですけど(笑)イヤー、ベースの私、音外しまくり、みなさんが「A」コードを弾いても私が「B」コードにしてしまう破壊力(笑)、もう少し音を小さくして弾きましょう❗
じゃなく!練習しましょうでしょー!さてMCはお客様のおかけで上手くできました。なんてね(笑)
しかし、とても楽しいライブになりました。DONずの皆様、共演の皆様、「ニルバ」のスタッフかの皆様、ありがとうございました。