ビバ☆MYライフ

オモシロキ コトモナキ世ヲ オモシロク♪しくじったっていいじゃない♪死ぬ事以外かすり傷!

ふたたび

2013-02-04 22:39:07 | Weblog
明日からアルタと石巻に遊びに行ってきまーす♪

アルタは前回のボランティアの時に仲良くなった子で、日本の大学に通うエストニア人。

こっちきて2年らしいけどもう日本語ペラペラ~←ほとんど日本語勉強せずに日本来て

アルタが大学休みに入ったので、一緒に石巻に行こうとゆうことに。

一つ屋根の下、同じメシを食って雑魚寝して、共に汗を流しながらヘドロをかいた仲間✨

アルタがいたのはたった一週間だったけど、ボランティアの後もこうやって繋がってるって素敵なことだね^_^


※写真はおじちゃんに蟹貰って喜ぶアルタ☆彡





なんちゃってミタ

2013-02-04 21:31:13 | Weblog
旦那出張中の二人の子持ち(1歳と5歳)エミんちで家政婦のミタごっこしてます。

下の子は最初、あたしの事を得体の知れない生き物を見るよう目で警戒しまくり。

危険じゃないことを察知すると、徐々に空気のような存在に。

今ではあたかも家族の一員かのように自然にいます(・ω・)

上の5歳の女の子には、

「お家ないの?いいよずっとここにいて。家族になってもいいよ、みんな家族だもん^o^」

とゆう無邪気な一言に感動♡

ほんと子供って純粋。

日に日に心が洗われて、邪悪な心がなくなってく~(笑)

もうそろそろ人間になる日も近い?